「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
489
棚に入れた
1480
ランキング
1070
★★★★☆ 3.4 (489)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

sukesuke さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

社会と子供と犯罪に真っ向勝負

やべえ保護者は想像以上にいる。本当にいる。
無論、その救済のために相談窓口や保護施設などがあるわけだけども……
それが全ての子供たちの手に届いているかというべそういうわけではない。
保護者がその事実を隠すし、子供だってそのことを隠す。
よってSOSを見つけること自体、稀で機会が少ない。

だから社会全体で子供を育てる、或いは助けるという事が重要だと思う。
とはいえ、それを遂行するには成熟した倫理感と道徳を持った大人が必要。
逆に言えば腐った大人が増えるだけで、間接的に子供を傷つける事になる。


みたいなクソ真面目なことを考えさせられた素晴らしいアニメだと思う。
犯罪がどーのこーのと的外れな事で騒がれて批判されやすいが、そもそもこのアニメは大人向け。
一歩踏み込んでストーリーに身を任せてしまっていいはずだ。

赤の他人がどこまで子供を助けられるのか。
今の世の中では、誰かに任せる、という選択肢ぐらいしかない。
もちろんそれが悪いわけじゃない。
でもその時その場所で、誰かに任せられない状況だったらどうなるんだろう。
助けを求めてきた人を助けたいと思った人が、社会に逆らえずに助けない。
そんなケースも実際にあるんだろうな。見捨てるという選択肢をとらざるおえない。

いや〜、ともかく面白いアニメだった。

投稿 : 2021/07/19
閲覧 : 203
サンキュー:

3

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukesukeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ