「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
177
棚に入れた
614
ランキング
3256
★★★★☆ 3.1 (177)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見た目は悪いが美味しい料理(視聴済追記)

今観てます~~

1期に比べるとだいぶ改善されてますね!
特に1期でダメダメだったCパートが無くなったぶん一生懸命ストーリーを追いかけて原作に素直に作ってあり好感がもてます。

今回離島でのオーク討伐の話ですが、
今まで主人公の友助以外女の子3人の勇者パーティに新キャラとしてチャラ男の啓太が加わりました。

多分一般的には1番嫌われやすい新キャラだと思うのですが私的にはとても良い感じですね。美少女ばかりのパーティなんて不自然ですもん。
まあ啓太はチャラチャラしてて今のとこ緊張感がありませんが今後厳しい闘いになると思うので成長して行ってくれるでしょう
(原作読んでるはずなのに詳細忘れたw)

というか主人公の友助めっちゃ頑張ってますよね。
目的に向かって一直線で1人でコツコツやる姿勢がとても共感出来るんですよね。
ただ性格なのか境遇なのか他人に一切期待してないんですよ。まあ中学生だから仕方ないとは思いますが
(というか中学生としてはめちゃくちゃ優秀で頑張ってる)
厨2思考もリアル中学生だから仕方ないですよ、ある意味純粋で分かりやすい性格に思えます。
今後どのように成長して行くか期待ですね

そういえば田楽姉妹の声優さん誰になるかなと思っていたのですが竹達さんと悠木さんって!極上のキャスティングじゃないですか!とても良いですね。
まだ2話までしか観てませんが楽しみに観たいと思います


┈┈┈┈ここから視聴済追記┈┈┈┈┈

いや~面白かったです!
1期よりめっちゃ改善してるじゃないですか!
みなさんの評価見ても最後まで視聴した人の評価は悪く無いですもんね。単行本勢としては嬉しかったです

正直作画もイマイチですし動きも変です
キャラデザもダサいと思います(漫画遵守ですが)
でもでもとても個性的なストーリーとキャラはこの作品のストロングポイントでありそこはキチンと表現されていたと思います

クエストも2つのエピソードにそれぞれ謎解きあり、ハラハラ要素ありと飽きさせない作りにになっていたと思います
勇者達は全員同時に死ななければ不死身なので、食べられたり水に沈んだり雑に扱えるのがこの作品の特徴ですね
あとパーティ間の恋愛要素がほとんど無いのも今どきの作品として珍しいです。
子供だろうと美少女だろうとご都合主義的に仲間になったりしませんし、容赦なく死にますしね

今回の後半から新キャラとしてレズビアンのグレンが入りました。
今まで友助意外の仲間が微妙で友助のワンマンパーティでしたが、知的でリーダーシップのあるグレンが加わってやっとパーティっぽくなりました
次回以降が楽しみになってきました

そう言えばこのアニメって声優さんめっちゃ豪華でした。敵キャラ、モブキャラ、あとゲームマスターに贅沢に大御所声優使ったり芸能人呼んだり中々楽しませて貰いました。
そこに予算使いすぎたのかな?って邪推しちゃいますが、まあ元々漫画の方も作画メインって漫画じゃありませんしね

この後のエピソードもとても面白いのですがアニメの評判としては微妙なのかな?三期あったら楽しみに待ちたいと思います

投稿 : 2021/10/28
閲覧 : 237
サンキュー:

17

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ