「かげきしょうじょ!!(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
418
棚に入れた
1185
ランキング
290
★★★★★ 4.1 (418)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

m.s.lab. さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

2021夏季アニメのダークホース

当初は全然期待していなかったが、回を重ねるにつれてどんどん引き込まれる青春群像劇ですね。
原作コミックでは他漫画などからの引用が多く、くすっと来る事が多いのですが、アニメでは著作や許諾の関係でカットされたり変更されたりしているものが多いです。
気になる方は『ガラスの仮面』を第10話程度まで読んでおくと反応できることがあると思います。

第5話までの感想です。
【物語】
 原作(コミック)では多くの場面で3つ以上の起承転結を重ねて本編を構成し、サイドストーリーで個々の背景を割り込む構成なので読み応えがあるが、どうやってアニメに落とし込むのだろうと思ったが、見通し良く再構成されており話に集中できてよかった。
 一般的に、シナリオの再構成を行ったアニメは原作マニアから不満が続出することが多いが、youtubeやネットの反応を見ている限りでは珍しく少ないと感じます。
【声優】
 アニメの性格上、話の中で自在に声調が変わる場面が多いが見事に演技されているし、歌の場面でも本来のキャラ設定通りに歌われているので見事としか言いようがない。
 アニメによっては売り出したいアイドルを引っ張ってくることがあるので心配していたけど、キャラ設定を生かした配役と思います。
【キャラ】
 私は原作コミック派なので、アニメ化の際にどうしても失われる差分を感じるので-1としたけど、アニメはアニメであるべきと考えます。
【作画】
 もともとの作画自体がリアルなものでは無く、リアルに傾けるとキャラを霞ませるのでこれでいいと思う。かといってパース等に違和感を覚えることは無いのでかなりしっかりと作られていると思う。
【音楽】
 素晴らしいと感じます。
 私が評価できるレベルではありません。

投稿 : 2021/08/02
閲覧 : 193
サンキュー:

14

かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かげきしょうじょ!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

m.s.lab.が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ