「失われた未来を求めて(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
771
棚に入れた
4112
ランキング
2897
★★★★☆ 3.4 (771)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おでん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

着地次第では名作になれた惜しい作品

久しぶりに一気見しました 
まぁ面白かったですね。全12話中退屈な場面はなかったのでそこは良かったと思います。作画については多少雑な部分もありましたが視聴していくうちになれたのでまぁ大丈夫な方でしょう。
話的はハルヒとシュタゲが近い感じですね。というよりも終盤あたりはほぼシュタゲゼロでしたw まぁ多少のネタバレにはなるのですがつまり{netabare}時空を超えて過去を変えようとする{/netabare}お話ですね。たぶん勘のいいかたなら1話見ればどういうお話かは大体わかると思います。

評価点としてはまずはしっかりとしたお話の構成ですかね
ゲーム原作ということもあってある程度尺は計算されたうえでお話が作られているので序盤のグダグダとか終盤の駆け足みたいなやつはなかったですね。そこは評価されていいところでしょう。
あとは天文学部の愉快な仲間たちですね。それぞれ一人ずつしっかりキャラが立っており空気な人物はいませんでした。それは序盤の6話程度をそれぞれのキャラが目立つようにと脚本を立てたからでしょう。いいキャラ達でした。

問題点としてはまず作画ですかね。やっぱり雑な作画は気になりました。
あとはちょっと主人公の癖が強いです。定期的にちょっと痛いシーンがありそこも「うーん」とはなりました。

あとはお話のネタバレなしでは語れないので悔しいですがネタバレタグをつけますね。
{netabare}ゆいの扱い酷すぎませんかね… 結局お話の中での最重要人物はゆいだったんですけど見せ場は11話のkissのみ… そのあと最終回では奏はゆいの存在を思い出しもう一度作ろうという感じにはなるのですが結局そこでほかのメンバーはゆいのことを思い出すことなくお話は終了… いや「は?」 私は佳織が一番好きだったんですけどそれにしても終了時には声が出てしまいましたよ それくらい結末がもったいない… 
結末でもう一つ気になったのが結局佳織が目覚めたシーンです このシーンを流すということはこのお話は結局「パラレルワールドのお話でした~」ということですよね うーむおかしいな~
まぁおそらくゆいを作り過去に送り出すという行為そのものが意味がありそれによって未来の世界の佳織のwake up につながるということなのだと思いますがそれでもさすがに最終回文化祭の部分カットするなりしてもう少しどうにかできたでしょ… 結局佳織の逆転一人勝ちという結末だったので佳織に幸せになってほしいと思っても少々いただけない感じでした 
あと愛理ちゃんはどの世界でも独身を貫く感じになりそうなのでもっと救済してあげて…{/netabare}

総評するといくつか疑問点はあったものの基本的には楽しくアニメ鑑賞ができたので満足はしています。原作だとアニメとはまた違った結末を楽しめるみたいなので時間があればやってみようかと思います。(なお調べたところ原作はエロゲでしたのでプレイする可能性は非常に低いw)

投稿 : 2021/08/03
閲覧 : 512
サンキュー:

3

失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
失われた未来を求めてのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おでんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ