「ピンポン(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1621
棚に入れた
6592
ランキング
317
★★★★★ 4.1 (1621)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

意外でしたが,すごく泣けました!

2021/08/08 投稿

評判はいいんだけど絵がちょっと自分に合わないと思い見ていませんでした。

見始めると意外にも絵にはすぐ慣れました。
むしろ,あの絵が動いているのがすごいと感じました。
さらに,卓球をしているシーンの躍動感は快感です。
その,躍動感の頂点が3話からのOP!毎回目が釘付けになりました。
キャラクターの造形は好き嫌いがあるとしても,動きと背景,演出(絵の見せ方)といった,絵で最初に引き込む作品でした。

一方で,キャラクターの性格的な面には,しばらく馴染めませんでした。
しかし,テンポ良く進むストーリーに引き込まれ,人物像が掘り下げられるに従い,キャラクターにも愛着がわいていきました。
自分としては,最も好きなキャラクターはチャイナ(孔選手)です。泣いたポイントの半分くらいは孔選手に関する物だったように思います。{netabare}6話の「Midnight flight」のシーンは他のキャラクターのクリスマスの描かれ方も含めて素晴らしいシーンだと思います。最終話での孔選手の後日に触れられていて,幸そうに感じられるのも良かったです。{/netabare}

普段声優さんの事はあまり気にしていないのですが,自分としてはペコの声がすごく印象に残りました。
無二の声,おそらく他の声ではペコにならなかったんでは無いかと思います。キャラクターと声のシンクロ率100%です。良くこんな声優見つけた,というか都合良く見つかったと感心します。声優未経験の片山福十郎さんがたまたま「ピンポン」のオーディションを受けてくれたことの奇跡!!(ペコの声が気になって調べましたw)

他にも色々ありますがあまりくどくど述べるより,見ていなかったら見てみてと言いたいと思います。
ほんと,見て良かった(^0^)/

投稿 : 2021/08/09
閲覧 : 404
サンキュー:

19

ピンポンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピンポンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ