「スーパーカブ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
479
棚に入れた
1360
ランキング
803
★★★★☆ 3.5 (479)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はしれ!すーぱーかぶくん

この話はスーパーカブを手に入れた少女の話
ジャンルは女子高生・バイク

残念ながらスーパーカブどころかバイクどころかバイク免許すら持ってないので本作に共感や同感はできないのですが、物語としては悪くはなかったと思います

金も親も友達もいない女子高生がスーパーカブに出会い、そこから物語が始まる!というなんとも限定的層を狙ったマンガ原作。
まぁでもバイクに詳しくない私でもスーパーカブを知っているくらいですから、層は案外広いのかもしれませんね。
スーパーカブについての予備知識が無くても楽しめるとは思いますが、一応あったほうがネタフリとかに対応できるので、時間があるときに友人に軽く聞いてみてみるのもいいかもです。

さて内容としては、女子高生の日々を描いた話です。
どっちかというとゆるキャン△に近い感じです。ばくおん!!とは何かが違いますが、正直何が違うのか言葉にしにくいのでなんとも。
キャラは少なく主人公がメインで、日常コメディというよりも主人公の日々を描いています。とは言ってもいつものルーティーンを描いているというわけではなく、変化や出来事があった日々を描いているという感じです。

ギャグに逃げることはあまりなく、某きららタイムのような女子高生がキャッキャウフフするようなシーンも少ないため、アニメ初心者にもとっつきやすく、アニメを知らないバイク乗りでも楽しめるような展開となっています。
急展開と呼べるような勢いがないため、話の濃さ的に言ってしまえば薄いのでしょうが、主人公の性格や現実感が本作を後押しするような形で引き立てています

Q ではなぜ本作を高評価にしないのですか
A 本作の勢いが非常に弱いからです

テンポが遅い展開に暗いテンションの主人公にご都合主義といかない現実感
別に見ても害は無いのですが、楽しくはない。
とはいえ起きている出来事は(少なくとも)私が体験してこなかった出来事なので一応は面白い作品になってはいるのでしょうが、正直テンポ良くきららタイムのようにキャッキャウフフしてる方が好きですね。
まぁだったらばくおん!!を見れば良い話なんですがね

{netabare}ただ富士山にあそこまでして登りたいんですかね...夏休み全部使ってですよ?...で失敗したときの怒りは誰に向けてなんですかね...これは、私バイク詳しくないからなのか、キャラの感情がおかしいからなのか...{/netabare}

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 176
サンキュー:

13

スーパーカブのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スーパーカブのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ