「魔王様、リトライ!(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
504
棚に入れた
1879
ランキング
1284
★★★★☆ 3.3 (504)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

女性の扱いかたが独特でした。

 不思議なことに結構面白いです。テンプレ異世界転生俺TUEEE領地開拓ものなんですけど。アニメの水準も決して高くはないです。

 アクというなんの能力もない脚を怪我している女の子を、おっさん姿の主人公がスーツでおんぶして走っているという絵面が良かったです。まるで親子の様でした。この主人公の魔王はしょっちゅう煙草をくわえていますが、放送コード的に大丈夫か心配になってしまいます。
 これがこのアニメの特徴で、父性を初めに感じてしまいますので、萌えとかエロとかいう感情が湧き辛いです。少なくともアクはただただ、か弱くて純粋で不遇な少女です。ですので、この少女を徹底的に庇護する魔王に感情移入しやすかったのかもしれません。

 無垢な少女にすごーいと言ってもらえる快感がありますのですので、ある種の癒しにもなります。

 結局領地開拓的な話になって、テンプレの匂いはするんですけど、違うんですよね。登場する人物たち、特に現地の女の子たちがどこかズレてるというか、欲望に忠実というか。ウサウサはちょっと変なツボに入って笑い転げました。冷静に考えるとそうでもないんですけど。聖女たちがかなり残念な性格ですし。
 で、マダムです。あの、かなり体格がいいマダムの扱いが独特でした。あの萌え要素とは対極のマダムの登場する時間の長さは、普通の異世界ものでは考えられませんでした。
 魔王が違うキャラに変身する設定は、残念ながら感情移入しづらかったです。何か意味があるのでしょうか。

 アニメ(作画、動き、エフェクト、キャラデザ、演出など)は、まあ中の中でしょう。物語として鑑賞するには十分ですが、アニメの映像を楽しむような水準ではありません。
 ただ、しつこいようですがアクが可愛かったです。娘に欲しいです。

 で、本作の範囲までは面白く見られましたが、異世界ものの1クールアニメの特徴で尻切れトンボでした。いろんなキャラが出てきてこれからが原作者の力量が分かる部分だと思います。

 独自性があるし2期やっても面白そうだと思いますが、人気なかったんでしょうか。

投稿 : 2021/08/16
閲覧 : 325
サンキュー:

9

魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔王様、リトライ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ