「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー(アニメ映画)」

総合得点
77.6
感想・評価
391
棚に入れた
1719
ランキング
592
★★★★★ 4.1 (391)
物語
4.3
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

セシウス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

TV版をベースにしたオリジナルストーリー

 原作マンガは遠い昔サンデーで読んでました。高橋留美子先生ははじめて好きになった漫画家です。そしてTVアニメ版は当時の原作ファンの多くがそうだったように大嫌いでした(笑。アニメを見なくなったきっかけと言ってもよい)
 ただこの作品に関しては現在でもちょっと別格扱いで評価されていることが多く、少々興味がわいたので見てみました。
 
 見始めてまず、舞台となる町が謎の現象に見舞われるサスペンスっぽい雰囲気に驚きました。原作はSF日常系ラブコメでしたが、全く違うテイストになっています。シーンの見せ方などもサスペンス調で、とても印象に残るストーリーだったと思います。

 キャラクターはTV版と同じです。(イコール原作とは違う)元々好きではなかったので、普通と違うストーリーでもやっぱり好きになれませんでしたw
 声優さんもあまり上手じゃない人がいました。というか一番セリフの多い人が上手な人ではないので今一つでした。

 作画は当たり前ですが80年代レベルです。でも背景や動画はよく出来ていたと思います。音楽はTV版で唯一好きな要素でしたが、今作では不思議と印象に残っていません。

 押井監督の歴史を辿る時は避けて通れない作品だと思います。しかしライト層はわざわざ見るほどではないと思います。
 キャラクターがTV版準拠なのでTV版が好きだった人は絶賛できると思います。逆に私のようにTV版が嫌いだった人にはやっぱりむかないと思いました。


 

投稿 : 2021/07/05
閲覧 : 195
サンキュー:

3

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セシウスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ