「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
365
棚に入れた
1354
ランキング
1080
★★★★☆ 3.5 (365)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カタリナ様大好きファンクラブの日常

【紹介】
2期なので1期を見てから視聴しましょう。
1期で物語として区切りがついているというか、完結しています。
はめふらのキャラクターが好きでもっとカタリナ達を見ていたいって人以外は見る必要のないファンサービスアニメですね。

下記、酷評ばかりですが、はめふらのキャラクターは好きなので最後まで楽しめました。それだけは最初に言っておきたい。

【作画・音楽】
非の打ち所がない。高いクオリティを保っている。主題歌は1期のほうが好きで、スケールダウン感がある。

【シナリオ】
シナリオ以外は非の打ち所がないが、シナリオは全く見どころがない。
1期は死亡フラグに常に怯え、脳内会議で必死に相談してもがくカタリナが非常に面白かったが、2期はそういった緊張感が皆無でただの日常になっている。
なんかまだ話が続きそうな終わり方なので、もし3期が制作されるのならば、2期まったく見なくて3期まで飛ばしてもいいかもしれないです。

【キャラクター】
カタリナ様はいいキャラだけど、純粋で天然すぎるので心の闇とか、浮き沈みとか全くないから、堕落も成長もしないので話に変化が少ない。

カタリナ様とカタリナ様大好きファンクラブの皆様の仲良し交流会の日々を毎日見せられているような感じ
ハーレムならハーレムでいいけど、あまりに変化がなさすぎるのでもっと踏み込んでもいいように思う。
何かありそうな闇の魔力うんぬんも小出しで事件発生するだけで、諸悪の根源と決戦するわけでも魔王が異世界から召喚されるわけでもない。

カタリナにも他のキャラにも明確な目的がないし、恋愛もどうせ進展しないし、誰も死ぬわけないし、話にメリハリがないので先が特に気にならない。シナリオ的な面白さは全然ないのは残念。
ほとんど貴族のお屋敷で話が完結しちゃうから、ロケーションの変化も少ない。
仲間内でトラブルが発生しないのなら、海だの山だの魔王城だのにどんどん冒険すればいいのに。

カタリナがピンチに陥っても、まったく心配ないどころか、ハーレムの一員まだ増えるのかよ!

もう笑うしかない。

キャラクターのほとんどは貴族なわけですが、どこの家もやたらゆるくて優しい家庭ばかりで貴族特有の堅苦しさがほとんどない。
そんなわけで、雰囲気は優雅で高貴な感じだが、あまり貴族という設定をうまく使えていないようにおもう。
ギスギスしたりドロドロしたりシリアスな展開にならないのが2期の良いところなので、刺激を求めている人は素直に違うアニメを見たほうがいいかも。

【声優】
作画と声優は相変わらず良いが、一部外見と声のイメージが合ってないキャラがいるのは気になったかも。外見が声変わりしてなさそうな童顔なのに声がやたら低いイケボとか。

【終わりに】
キャラクターは割と好きなので、最後まで楽しめました。
なんか劇場版も制作決定で、新キャラも登場してまだまだ話が続きそうな終わり方ですが、このまったり仲良しファンクラブのまま3期も作るのなら逆に大したものだと思う。

さすがにフォーチュンラバー2が発売されたので、また死亡フラグも復活すると思うのですが、どうせやるのなら、山と谷と魔王城を用意してから3期を作ってください。

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 198
サンキュー:

30

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ