「IDOLY PRIDE(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
168
棚に入れた
476
ランキング
2897
★★★★☆ 3.4 (168)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.6
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニマル さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ただただつまんない

Twitterで公式アカウントが「これはただのアイドルアニメではない」と挑戦的なタグをつけていたので見たら騙されました。
1話で切った人も多いのではないかと。

アイドル事務所のプロデューサーが主人公で、昔付き合っていたアイドルが亡くなって数年後、別のアイドルをプロデュースするという話です。

アイドルアニメにしても中途半端過ぎます。
まず大会の採点方式がアニメでは不明のまま勝敗が決まります。
最後まで見てもキャラの掘り下げが不十分で魅力がわかりませんでした。名前も覚えて居ないです。
公式サイトのキャラクター欄を見ると、最後まで出てこなかった設定が沢山あり、たまにある茶番シーンをキャラの掘り下げに使った方がまだ良かったのではと思います。

また、新しくプロデュースしていた子が、実は亡くなったアイドルから心臓移植を受けていたという展開ですが、医者が守秘義務を全うし誰から移植されたのか明言していないのにも関わらず、声が似ていると言うだけで「あの子の心臓だ!」と断言し、盛り上がる展開は視聴者置いてけぼり感が強かったです。
そして、亡くなったアイドルに歌い方が似ているという理由で人気になるも、亡くなったアイドルの力を借りたくないので歌い方を変えるという展開も意味不明です。
そもそも心臓を移植したから歌い方まで似るとは思えません。
発声にはどちらかと言うと口の開け方や筋肉を使い方、呼吸法などが影響します。

また、アイドルアニメで重要視される作画ですが、ライブシーンも静止画の切り貼りが多く他のアイドルアニメに劣るという印象でした。
曲も含め、印象が薄く何度も繰り返し見たいと思えなかったです。
キャラデザもVRoid初期顔のようなダサくて野暮ったい雰囲気が拭えませんでした。

始まって間もない時期にわざわざチャンネルに振り返り動画やライブ動画を載せてニコニコ動画のNアニメ欄を占領していたのを見た時はただでさえ内容が薄いのに振り返る所ある?となりました。

あと、リアルに居るアイドルグループを戦う相手のアイドルグループ役にして、ろくにライブシーンも映さずに負けさせるという愛も敬意もない扱いがたまらなく不快でした。

投稿 : 2021/09/11
閲覧 : 449
サンキュー:

2

IDOLY PRIDEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
IDOLY PRIDEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニマルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ