「Phantom ~Requiem for the Phantom~(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
1088
棚に入れた
7154
ランキング
529
★★★★☆ 3.8 (1088)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ばってん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

最高に鬱アニメ

鬱系のアニメは好きで、絵が気になったので期待値高めで視聴


で、マジで1話切りするか迷ったけど、雰囲気が濃いアニメは初めの方はつまんないものだ、と言い聞かせ10話ぐらいまで観る。何かあったとすればアインが可愛い。
アインが可愛いだけでは限界だったのでレビュー参照。ラストが意外らしいということで倍速で見る。(見ると観るは使い分け)結局最後まで1話のイメージは払拭されず。
 

ラストの賛否があるみたいだが、そもそもラストがどうこういう以前に前半から面白くない。


まず主人公は犯罪組織に記憶を消されアメリカにいるのだから、記憶を取り戻し帰国したい、てきなことがありそう。そうなると、だいたい組織に反逆者として扱われ組織と対立?
それに無理矢理人殺しをさせられてるわけだから、人を殺すことについての当たり前で分かりやすい葛藤も描かれるんだろう。
みたいな予測は私にでもできるのだから、アニメを私よりも見慣れてる方ならさらに容易なはず。
しかし、敢えてそう思わせているだけで、もっと別の話が展開されると1話時点ではまだ期待していたのだが、、、見続ければ見続けるほど暗雲が立ち込めるw



設定や状況を分かりやすく説明するのは別にいいのだが、(個人的には徐々に分かっていく方が好きだけどね)
本作では、その後の展開まで予測できるので最高に萎えるし、実際ほぼその通りに進んでいくのだから余計鬱になる。急にアインが江漣になるし鬱になる。なんかキャルでかいし鬱になる。マグワイヤーーなんもしてないし鬱になる。サイスマスター変態で鬱になrrr。



こういうハードボイルド?な作品ならキャラのかっこよさも重視されるはずなのに、アインが可愛いだけじゃないかーーー。
キャラがほとんど深掘りされないから感情移入できないし、皆余裕がなさそうにみえる為、色気もない。
つまり魅力のあるキャラがほぼいない。



他にも突っ込みたいところは山ほどあるが、総評すると本当に観るアニメも無く、暇な時に観れば良いと思う。このコメ読んでる時点で私と同様暇だと思うがw

あと、個人的に感じたのだが、これから観る方は今の量産型異世界アニメを鬱にした俺TUEEE系だと思うと良いかもしれない。頭空っぽでおけ

投稿 : 2021/09/23
閲覧 : 684
サンキュー:

0

Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ばってんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ