「転生したらスライムだった件(第2期) 第2部(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
417
棚に入れた
1773
ランキング
681
★★★★☆ 3.7 (417)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Try & Error !!!!

二期二部
第2クールなわけで正直そこまで覚えていなかったのですが、始まってみれば割と覚えているものですね

さて内容
前半(一部)では「ヨイショーがすぎる」と批判したわけですが、本作も「俺TUEEEEEE」です。ただ前半と違うのは「主人公が能動的に行動する」という点です。
一期では街づくり、前半では仲間によるヨイショー、本作では俺TUEEEEE(今までも全て俺TUEEEでしたが)。内容自体は変わりません。が、一応変化はあるので全く興味ない方でも楽しめるのかな。
一期や前半よりは面白かったとは思います。

ただ個人的にはやはり褒められたシナリオではありません。
{netabare}今更最強のデーモンだの、最高峰のアンデッド部隊だの、エルフの王国だの、新しく仲間を増やしても面白くないでしょ。
それに勿体つける戦闘やいちいち放つ強者の煽りも必要さを感じない。
暴風竜が人間化したのも解せないし、コメディ要素でパロディを強くしたのはネタ切れに見えます。
やることがあらかた片付いたため「次が楽しみ!」ということもなく、次があったとしても惰性で観ることに変わりはないでしょう。
{/netabare}
とはいえ個人的には前半や一期と比べると面白かったと思います
{netabare}
やはり他の魔王の力量差が出たのが良いですね。特に石田彰さんのあのキャラ。もう石田彰さんの時点で大体の性格はわかりますが、どうなるんでしょうね。
当初の目標が割と達成されつつあり、この先の展開がわかりにくくなっているのも良いのかもしれませんね。
{/netabare}

つまり今までの中で一番おもしろかったのかもしれないが、やはり転スラだった
という話です

監督は中山敦史さん。一期の副監督ですね
シリーズ構成は筆安一幸さん。一期同様
キャラデザは江畑諒真さん。一期同様
劇伴はElements Gardenさん。一期同様
アニメ制作はエイトビットさん。

作画はよく、戦闘シーンもちゃんとしていました
opはSACHIKOさん作詞曲、MindaRynさん歌唱の「like flames」
edはR・O・Nさん作詞曲、寺島拓篤さん歌唱の「Reincarnate」

なんか三期いきそうな勢いですね。割と楽しみにしている自分が悔しいです

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 119
サンキュー:

4

転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転生したらスライムだった件(第2期) 第2部のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ