「MUTEKING THE Dancing HERO(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
46
棚に入れた
101
ランキング
6331
★★★☆☆ 2.9 (46)
物語
2.4
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

派手で眠いチグハグさ

[文量→中盛り・内容→酷評系]

【総括】
近年のリメイクブームに関しては、好意的な目線立場です。

旧作を知っている場合、私自身は懐かしみながら観ますが、本来は、旧作のファンよりも、今のアニメファン(主に子供達)を楽しませようとしている作品の方に好感を持ちます。

本作ですが、元ネタは知りません。よって、私は「新しい作品」として視聴しましたが、陽気なギャグが子どもっぽく感じられ、あまり笑えなかったので、離脱します。

元ネタを知っている、または、ファンだという方は、また別の楽しみ方ができるかもしれませんね。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(2話まで)】
{netabare}
ギャグアニメでカモフラージュした、メッセージ性の強いアニメなのかな?

新しいものに負けない、古いものの魅力? 

作り方としては、「バック・アロウ」に似ていた。

本原作は、多分子供向けの作品なのでしょうが、本作は明らかに大人に向けて作っている。

子供向けの浅いギャグと、大人に向けた懐古的なテーマの深さのギャップが気持ち悪く、私はここで断念する。

たった2話を観ただけで判断するのは早計だろうが、これ、「ムテキング(ヒーローバトル)要素必要か?」と思った。尺的にも、前作のファンを取り込むために無理にくっつけているだけな感じがした。

こういうテーマやりたいなら、むしろ制限の少ないアニオリ作品でガッツリテーマ性を追いかけても良かった気がする。

カマボコ作りたいのにマグロを使った感じ。使った素材と調理法が合ってない感じかな。

とまあ、色々言ってるけど、結局シンプルに面白くなかったんだよな、何度も寝落ちしたし。

まあ、バック・アロウも9話過ぎてから面白くなったし、本作も、後半から盛り上がるのかもしれんが、そこまで辿り着ける自信がないっすな。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆2
う~ん、あえて古く安っぽく作ってるんだろうけど、シンプルに笑えないんだよな。

2話目 ☆2
ベリーショートブリトーは、ちょっと面白かったw これもう、戦闘シーン必要なのか?

3話目 ☆


4話目 ☆


5話目 ☆


6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆


10話目 ☆


11話目 ☆


12話目 ☆

{/netabare}

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 194
サンキュー:

12

MUTEKING THE Dancing HEROのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MUTEKING THE Dancing HEROのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ