「見える子ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
376
棚に入れた
1204
ランキング
990
★★★★☆ 3.6 (376)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

幽霊、信じますか?

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
幽霊が見えてしまう主人公が、幽霊をガン無視しながら生活を送るという設定の物語。

そこまでホラーホラーしてはいないけど、幽霊はわりと怖めなデザインをしているので、苦手な人は苦手な感じです(私はホラーが大の苦手ですが、ギリで許容範囲内って感じでした)。

1話を観て、シンプルにつまらなかったのですが、どうやって1クール持たせるつもりなのか、先の展開は気になって、もう2、3話観るつもりだったのですが、2話目を録画失敗しちゃったので、ついでに断念という感じです。

何とかして2話目を観たい、あるいはとばして3話目から観たいというほど興味は持てなかったので、あとは完走された方のレビューで補完しますね。

レビューでは、個人的な心霊体験をw

《以下ネタバレ》

【視聴断念(1話まで)】
{netabare}
私は幽霊とか信じないのですが、一時期、ちょっと信じた時期があります。

大学の時、東京で初めて住んだアパートで、人生初の金縛りに遭いました。それだけならまあ、なんともなかったのですが、泊まりに来た友達と彼女も、そこで人生初の金縛りに遭いました。

そして、その部屋には2年程住んだのですが、なぜか右隣の部屋だけ、2年で5人も住人が替わったんです。あと、周囲の物件に比べて2割程割安な家賃。

まあ、大学入って東京で暮らし始めたばかりのストレスとか、床の傾き(右隣の部屋に向かって傾いている)とか、そういう科学的な要因で眠りのリズムが悪くなっただけかもしれませんが、何度もあると怖い以上にしんどい(疲れる)んですよね、金縛りって。

だから結局私は、2年で違うアパートに引っ越すのですが、引っ越した後、(頻度は減りましたが)半年間くらいは金縛りに遭うことがあり、以降、十数年は、ほぼ金縛りに遭っていません。

と、これが唯一の心霊体験みたいなもので、実際に幽霊見えたりとかはないんですが、個人的には、幽霊見えたら嬉しいですね。

だって、死後の世界の証明になるじゃないですか。

人は死んだらただのたんぱく質の塊になり、魂などはなく、ただの「無」になってしまうだけだと、私は思っています(だから現世を精一杯生きないとね)。

でも、そこが霊界であれ天国であれ異世界であれ、もしも死後の世界なんてものがあるのだとしたら、それはそれで素敵です。家族や恋人など、幽霊でも会いたいと思うことはあるでしょうし。

はい、アニメ関係ないですね(笑) いつものことですが(自爆)
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆2
ホラー? コメディ? エロ? 幽霊が見えるが無視すると決めたJkの日常系? シンプルに、面白くはないが、どんな方向に流していくのか、やや気になるから視聴継続かな。

2話目 ☆


3話目 ☆


4話目 ☆


5話目 ☆


6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆


10話目 ☆


11話目 ☆


12話目 ☆

{/netabare}

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 253
サンキュー:

25

見える子ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
見える子ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ