「月とライカと吸血姫(TVアニメ動画)」

総合得点
71.2
感想・評価
248
棚に入れた
738
ランキング
1356
★★★★☆ 3.5 (248)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[全12話視ました]立派でカワイイ吸血姫さんでした。

OPクレジットより、原作ガガガ文庫のようです。いつも通り原作無知です。

公式サイト;https://tsuki-laika-nosferatu.com

[全12話視ました]立派でカワイイ吸血姫さんでした。
感想はオーソドックスにお話を纏めたなという感じです。多少のご都合主義やチープさを列挙するより、虐げられた人(吸血鬼)の名誉回復という古典的なテーマに沿って、少女と青年の関係が進むお話を堪能する方が、楽しいと思います。何故かワタシ的に古風に感じるのはお話がゆっくり味わい深く展開すると、感じるからでしょうか、自分でもよく分かりません。視てヨカッタと思います。



[1話「ノスフェラトゥ計画」視ました]ボーイ・ミーツ吸血鬼ガール?
OPがはじまり主題歌が流れると、なんだか聞き覚えのある不思議な旋律の作り方、ローゼンメイデンでの主題歌のアリプロでした。本作世界観をまだワタシは知りませんが、まるでその世界に一瞬で転移したかのような感覚を感じることができます。

ヒロインの吸血鬼イリナ・ルミネスクCV林原めぐみ、補欠宇宙飛行士レフ・レプスCV内山昂輝、それに吸血鬼担当研究員アーニャ・シモニャンCV木野日菜が主要キャラのようです。

宇宙に行ったライカ犬のお話は有名ですが、その実験動物のように人間で宇宙飛行実験をするわけにはいかないので、代わりに人間ではないが人間同様の生物である吸血鬼の娘で実験が行われるようです。これがノスフェラトゥ(吸血鬼を指す言葉のようです)計画のようです。
 この吸血鬼少女の素性や補欠宇宙飛行士との関係がどう発展していくか興味があります。なので当分視聴継続したいと思います。次回はこの吸血鬼少女が宇宙飛行士になる訓練をするようです。

投稿 : 2021/12/25
閲覧 : 176
サンキュー:

18

月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月とライカと吸血姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ