「ワールドトリガー 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
188
棚に入れた
793
ランキング
692
★★★★☆ 3.9 (188)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

A. ネタバレ注意 – ヒュースと陽太郎の関係が好き

葦原大介の漫画
「少年ジャンプ」で連載後「ジャンプスクエア」で連載中

異世界からの侵略者ネイバーと戦う防衛組織ボーダー所属の若者達の活躍が描かれるSF

<メモ>
迅さんの太刀川さんが斬られるという未来視はそういうことだったのか!
それとも未来視でみた結果を利用したのかな?
ヒュースは捕虜だけれど、玉狛の隊員は1人の人間として扱っていてヒュースも玉狛に馴染んでいる感じが分かった今期。
ヒュース加入後の玉狛第二の活躍が見られる3期が楽しみ。

アフトクラトルに逆らえないらしいガロプラの皆さんが気の毒でした。


<主要登場人物>
ガロプラ
・ガトリン:江川央生
・ラタリコフ:豊永利行
・ウェン・ソー:園崎未恵
・コスケロ:津田健次郎
・レギンデッソ:村瀬歩
・ヨミ:白石涼子


<ストーリー>
アフトクラトルの大規模侵攻を食い止めた防衛組織ボーダーのある三門市に、惑星国家・ガロプラが襲来する。
小国ガロプラはボーダーの遠征を阻止せよというアフトクラトルの命で本部地下にある遠征艇を破壊するのが目的。
ガロプラの襲撃者は6人と少ないがロドクルーンから提供を受けた大量のトリオン兵(ドグ200体アイドラ95体)を連れていた。
本部地下のドックまで潜入したガロプラの2人を先回りして待ち構えていたのは太刀川、風間、小南、村上の4人。
太刀川たちは遠征艇を守り切ることができるのか?

ガロプラ襲来を知ったヒュースは母国アフトクラトルへ連れ帰ってもらおうとガロプラのレギンデッソに近づくが、
ガロプラにとって不利な状況であること、アフトクラトルを良く思っていないこと、何よりヒュース奪還の命を受けていないため願いを叶えるつもりはないのだが、
ヒュースに陽太郎を人質として連れて来いと命じる。
ヒュースの選択は。。。

ガロプラによるアフトクラトル帰還は叶わないと知ったヒュースはボーダー遠征隊に加わるべく玉狛第2への参加を承諾する。
ヒュースのボーダー入隊に対し上層部から出された条件は玉狛第2の遠征隊への参加が叶わない場合も千佳を遠征に連れていくとこと。
千佳のトリオン量が狙いだ。
千佳を守るため玉狛第2全員で遠征に行くことを誓う修たちだったが、遠征まで時間がないらしい。

修たち玉狛第2はガロプラ迎撃に参加せずランク戦に臨んでいた。
A級昇格のためのB級第5戦は 玉狛第2vs香取隊vs柿崎隊。
修は「スパイダー」、千佳は「鉛弾」という新技を習得し臨む。
なんとしても昇級したい玉狛第2は生駒隊王子隊とのランク6戦に臨む。
一方、ボーダー入隊試験に臨んだヒュースは試験当日にB級へ昇格した。

4人になった玉狛第2はランク戦に勝ち、遠征隊に参加できるのか。


21.9.6

投稿 : 2021/10/23
閲覧 : 216
サンキュー:

4

ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガー 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Uが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ