「蜘蛛ですが、なにか?(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
428
棚に入れた
1474
ランキング
1110
★★★★☆ 3.2 (428)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

漂流教室

2021/11/08 投稿


こんなこと書くと,「分かってないなー」と炎上しそうですが,正直に言います。

「蜘蛛」パートは不要だと思いました。

はい!おそらく,少数意見です^^;

理由は簡単,つまらなかったから。モンスター倒して経験値を得て,スキルポイント振ってスキルを得て…ゲームのプレイ実況みたい。おそらく悠木碧さんの演技を評価する声が多いと予想するのですが,自分は叫んだり過剰な演技するのあまり好きじゃ無い傾向があるので…あくまで,悠木さん批判じゃ無く演出が合わないってことです。ファンの皆さんたたかないでね…

切らなかったのは,人間世界パートが面白かったから。
{netabare}教室にいた全員が異世界に行く{/netabare}って「漂流教室」みたい。勇者の物語や,ヴァンパイアの物語,エルフの族長の娘,帝国の王子,ドラゴン…人間世界パートはかなり先が気になりました,そしていいところで長々と入ってくる蜘蛛パート…

最終的には当然ですが{netabare}蜘蛛パートと人間世界パートが一つになり,長い前振りがやっと終了といった所でした。{/netabare}
そして,今期はここまで…
我慢して蜘蛛を見続けて,本格的なストーリーはこれから!で終了でしたw

2期以降があれば,相当な時間をかけて蜘蛛パートを見せた意味も納得出来るのかも知れませんが,あまりにも長く感じました。

蜘蛛無し1クールで良かったと思います。
って原作があるんだから無理ですよね^^;

投稿 : 2021/11/08
閲覧 : 207
サンキュー:

12

蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蜘蛛ですが、なにか?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ