「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1043
棚に入れた
4323
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1043)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

転生物にする必要ある?

ファンタンジーとしての出来栄えは非常に素晴らしく
ケチの付けようもない名作の部類に入るだろう。
また映像も秀麗で、目を動かすことを止める様に促してくる程の熱量のこもった制作陣の本気。
これは高評価付けざる得ないだろう。

『だが断る』

だって上記の要素をぶち壊す程に主人公キモイんだにゃー(笑)
前世で何もして来なかった引き籠り(デブで変態)が、転生したら人生ガチャ成功で
イケメンで身体能力にも恵まれ、しかも名門の生まれ。
〈よって引き籠りから一変、明るい前向きなコミュ力高い人間になり、人生頑張ります!〉
アホちゃいますか?と言わせていただこう。

人の本質はね、基本的に変わらないの。
窃盗・殺人してる人達がそうだよね。
刑務所出ても何度も繰り返す。日本の再犯率が約50%で重犯罪者もっと高かったけな。

わかり易く身近なモノで例えてみると。
何事も後回しにする人は色んなことで後回しにするよね。
逆に先回しする人は色んなことで先回しにする。

自分の身に何か当て嵌らないか、胸に手を当てて聞いてみな。


上記の様に述べてきたが、私は別に人は絶対変わらないって言っている訳ではない。
外部的要因によって大きく心揺さぶられたとき、人は良くも悪くも変わる。
これは生物学的に生物の全ては恒常性と変化性の相反する性質を持っているから。
(詳しく説明すると面倒臭いので、気になった方は自身で調べて欲しい)。
故に変化しないと駄目だと心底感じたとき――天秤が変化に傾いたとき――以外は変わらない。


だから無職転生の主人公のキモオタデブ君は変わらないの……
人生努力もせず、引き籠り生活で不自由なく親族によって生かされているだけのクズが
転生しただけで変わる筈がない。

『太ってるなら痩せるように筋トレしろ!』
『ブサイクなら頑張ってお金貯めて、整形しろ!』
『モテないなら恋愛心理学学べ!』

何にも努力してない奴が、現状に言い訳付けて転生したら変われるのにとか甘えるな。


こういう作品(主に大半のなろう系)は主人公みたいな現状ダメダメの奴が現実逃避して楽しむ作品。
いいよね!アニメで夢を見られて。現実は悲惨なのに(笑)
高評価で絶賛してる人はまあ……そういうことだよね(笑)……

男性目線でも気持ち悪いのに、コレ女性目線だとどんな作品に感じるんだろう?
非常に気になるんだにゃー(笑)


てか転生物にする必要ある?ファンタジー物としては良作なのに残念。

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 788
サンキュー:

19

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ記録用垢が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ