「月が導く異世界道中(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
325
棚に入れた
1084
ランキング
1214
★★★★☆ 3.4 (325)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

異世界無双モノの中ではめっちゃ好き!

原作:未読

感想

転スラのような、チートで無双して国作りする、如何にもな なろう作品です。
でも、何かと比べられ 転スラより評価は下みたいですけど、ウィキで調べたら一応 こちらの作品の方が1年先輩のようですね。


顔がブサイクという理不尽な理由で、女神に見放された真。
でも、初めから無双できるチート能力があるので、巴と澪を家臣にして水戸黄門よろしく世直し行脚する物語。
うん 嫌いじゃないです。

巴役のあやねるに、澪役のあかりんの声が好きな自分には眼福ならぬ耳福で、しかもヒロイン的にも魅力的なキャラでした。
あと、巴の分体のコモエがめっちゃ可愛くて、庇護欲そそられるのもたまりません!
自分は、萌え豚 声豚でもあるので、あまり魅力的なヒロインキャラがいない転スラより、こちらの方が圧倒的に好きです。
しかし、真役の花江さんは、今期3人の主人公(この作品、ヴァニタス、死神坊ちゃん)をされてて、あと鬼滅のイメージも強く、声の演技もあまり変わり映えなく同じ感じなので、キャラの個性が半減してて そこはマイナスでした。

話的には、単に世直し行脚ってだけじゃなく、真の両親の謎もあり、親のこと調べるためっていう理由もあって良いです。
あと、設定とか世界観が小難しい話より、分かり易い話が好きな自分には合ってます。
それに、キャラがそこまで多くないのも◎


総評すると
まぁ チート無双なので、そこそこ安心して観ていれるし、ヒロイン2人の声もキャラも可愛いし、そこまでキャラも多くなく、話も分かり易いから 楽で萌え豚声豚の僕には好みでした。

2期が決定されてるので、とっても楽しみです。

投稿 : 2021/11/11
閲覧 : 283
サンキュー:

26

月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月が導く異世界道中のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ