「迷宮ブラックカンパニー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.4
感想・評価
238
棚に入れた
878
ランキング
1311
★★★★☆ 3.5 (238)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ネオニート 憧れるわ~

原作:漫画 未読

感想

不動産投資や、その収入で得た資産でニート暮らしを始める矢先、突如 異世界転移させられ、そこで下っ端として重労働させられることになったギンジ。

元々、会社の歯車の一つとして働くことを良しとせず、人を扱う側になれるギンジは、観ていて その行動力と発想には軽く尊敬できるレベルでした。
まぁ、ちょっとクズ体質なのは苦笑だけど、そこも裏を返せば魅力の一つかなとw
その証拠に、なんだかんだでギンジについていくキャラもいて。
何時も腹ペコの魔神リムや、爬虫類の亜人のワニベ、ライザッハ鉱業の勇者シア、男の娘のランガなど、イロモノキャラを束ね、ブラック企業のライザッハを乗っ取るため「迷宮ブラックカンパニー」を設立していくストーリーは、成り上がりというか、サクセスストーリーみたいでなかなか面白かったです。
やっぱ自分が会社の一社員として当たり前のように働いてるので、こういう自ら起業していく人を見ると魅力的に見えてしまいます。
まぁその目的がネオニートライフという不純な動機なんだけどねw
それでも、自分はこの作品に興味惹かれたし、イロモノキャラも多くて面白かったです。
2期あれば喜んで観たいです。

投稿 : 2021/12/12
閲覧 : 165
サンキュー:

17

迷宮ブラックカンパニーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷宮ブラックカンパニーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ