「王様ランキング アニメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
459
棚に入れた
1450
ランキング
602
★★★★☆ 3.8 (459)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

評価が高かったので見たが…うーん

あにこれでの評価が高かったので7話まで見ました。それで感じたのは、障害者を使った感動ポルノ感がにじみ出てる作品ってことです。耳が聞こえなくて喋りもできない小さい子供。その設定いる?
これを毎話毎話涙ボロボロ大したことないシーンでも涙流させるんですよね。一話から7話必ず登場キャラが涙を流すシーンがあります。そんなアニメは見たことがない。
それをされるたびこっちは興ざめしていきます。プペルってこんな感じなのかな?
こう言うので感動して一緒に泣いてる人たちが多分評価点を高くしてるんだと思う。
かと言ってプペルと違ってつまらないアニメでも無い。動きとかもいいし、家臣たちの性格などに個性があったり、7話まで一気に見れるくらいの見やすさはある。
あと主人公が避けの天才だという事。これは今ジャンプで連載中の「逃げ上手の若君」の元ネタなんだと思う。国を取ることが目的なのも同じ。この作品のおかげで逃げ上手の連載が続いてるんだとしたら感謝しか無い。
冒険や修行は割と普通のことしか起こってなくてテンポも悪め、展開に目新しさがない。伏線みたいなシーンをちょいちょい挟んでくるけど、あとからそれを1から100まで書いて説明して見せてくる。
それ書かなくてもわかるから!って感じで、割と対象年齢低めの敷居の低いアニメなのかも。
なので見やすいし、感動できる人は感動できる。子供が冒険してるのを見守るみたいなアニメです。

投稿 : 2021/11/28
閲覧 : 420
サンキュー:

4

王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング アニメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ