「ルパン三世 PART6(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
91
棚に入れた
328
ランキング
2526
★★★★☆ 3.5 (91)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

オープニングだけでテンションが上がりすぎて倒れそうです

第六話まで視聴しました。
まさかこの時代にルパンの新作が観れるなんて、とにかく幸せしかありません。懐かしい絵の動かし方、たくさんありますね。食べるしぐさ、車の揺れ方、逃げ方と追いかけ方、もう言い出したら止まりませんよね。キャラのお洒落な細さもいいですねー。幼い時に観てたのですが、ちゃんとこのように印象が残ってるのは凄いなって思います。
お話として目新しい要素も含みつつも、やっぱりちゃんとルパンしてて、私は大喜びです。もう手放しです。堪能するしかないでしょう!
さてさて、第五話と第六話は続き物になっておりました。この出来がとても良くて、素晴らしい仕事っぷりに脱帽です。
子供の時にルパンを観てた方、ぜひぜひご視聴ください。

2021-1210追記、ネタバレ有りに変更
第七話まで視聴しました。
相変わらずOPだけでテンション上がります。
「モラン大佐のエアライフル」とかって、制作陣は分かってらっしゃるw なるほど、ああいう風に背負ってる訳か、と逆に勉強になりました。リリィとワトソンの関係も理解出来ましたし、教授も出てくるしオールスターですね。実にルパンらしい展開に二重丸ですし、何よりルパンが格好良いです。

2021-1217追記
初めのアカデミックな話についていけないです汗。けど、次元やルパンのセリフが格好良いので満足です。
それにしてもギャオ、止まり過ぎます。止まれば数秒戻すと楽です。放置すると広告とかが面倒です。ギャオ、追いかけるのやめちゃおうかな。快適な視聴環境の共有もあにこれで出来る事なんじゃないかなって、テレホーダイ世代の私は思います。
次元のライバル、ブラッド・ローク。こいつの依頼主は教授かな?
リリィが男の子とすり替わっていたわけだけど、私の頭の中で不思議な現象が発生しました。偽リリィが次元の車に乗った瞬間から、彼女が例の男の子に私には見えていたのです。次元との会話内容が男同士の会話に思えたというのは大きな要因だったと思います。逆にリリィの変装を取り去った男の子にビックリしました。「あれれ、この男の子、元から男の子やったやん!」と。これに気づくのに数秒かかり、「あ、これは脚本陣に完全にやられたな」と改めて納得しました。ちょっと想像の斜め上を行き過ぎていて絶句しました。
次元、愛銃とおさらばするつもりなのか。切ない。別れのキス。
私にも愛用の品があり、昨夜と今朝で補修をしました。明日からは使うのを再開できます。相談できる人(この人が作中の銃砲店の店長さんポジ)が居て、その人が別の人(作中の「腕の良いガンスミス」ポジ)に意見を貰い、おかげでその品の寿命が延びました。ボンドで補修するという発想はなかったー。でも、いつかはおさらばなんでしょうね。あ、ネコともだ。いまはネコとおさらばする時のことなんて想像もつかないですけど・・・。
懐かしいメロディと共に終演。
次回予告の内容にクスっときました。楽しみです。

2021-1226追記
ギャオで第九話を視聴中に視聴期限を超えましたが、無事視聴出来ました。(詳しくは別途まとめます)
今回、ロンドンを離れられないルパン、という設定の下の、ブラジルでの一エピソードでした。日本人のブラジル移民と海賊の話を融合させたお話で、オチは何かで聞いたことがある、って感じでした。
銭形が犬扱いされているのはちょっと不憫でしたね。
今回は富士子と五右衛門の強さが目立ちました。ただ、若干、テンションが落ちているかな、という印象でした。

2022-0106追記
第十話を視聴、こちらもアマプラで救済視聴しました。みなさんと違う時間を生きていますw
全く関係ない話で恐縮なのですが、以前、マックのアプリケーションで、十文字程度のテキストを入れるとルパンのサブタイトル風に再生してくれるのがあったのです。覚えている方、おられるかなぁ。丁度、五色のiMacが出たてのころで、私はオレンジ(ターコイズなんとか? 検索したらタンジェリンでした💦)でした。ウインドウズ版もきっとあったと思います。結構、あれで遊びましたねー。名前忘れたけど。
アルケオプテリクスって、いわゆる始祖鳥のことみたいです。
自称、大天使。ちょ、またもやアカデミックすぎてついていけん・・・。とにかく贋作騒ぎがあった、ということで勘弁してください。あ、贋作じゃなくてキメラみたいです。ネットの集合知の力を垣間見ました。
ところで(脱線多いぞ!)、アニメを落ち着いて観られるって幸せだなって心の底から感じています。とにかく忙しい、なんなんじゃ!という感じです(心の叫び)。
む、ミッシングリンクってやつか。凄いな脚本陣。話題になっただけはあります。こんなん、理解困難♪
大天使の主人、ということは「神」か。
ほぼ会話劇で前半は進みましたが、そのレベルの高い事高い事。唸り声しか出ません。これは英国王室絡みだと直感しました。はい、また外しました。もう数うちゃ当たる方式で行きます。
これは本当に24分なのか? というとんでもない話でした。こんな話がタダで観れるなんて、ホント、驚きですね。アマプラ入っちゃったけど。
・追記の日付を間違えていたため更新

2022-0113追記
第十一話を視聴、前回に続いて鳥シリーズみたいですが、ホームズ編に戻りました。
この第六シーズンを観始めてすぐに思った事なのですが、今回のルパンでは食べ物を粗末に扱わないですね。以前のシリーズでは慌てた銭形が投げたりしたシーンがあったような気がするのですが、思い違いでしょうか。OPでは、銭形がカップ麺を投げ捨てなかったり、みんなで綺麗に食事したりしています。次元のタバコのポイ捨てシーンは健在で良かったです。人が死ぬのも最小限に抑えられていますし。何かと気を使う世の中ですが、アニメの中でもそうだとすると、何となく幅が狭くなって、少し寂しい気もします。
ってゆうハナから誰か死んでますね。デベロッパーということは開発業者ということでしょうか。
お、不正規隊とは懐かしい! ホームズ物はたくさん読んだなあ。今はネットで無料で読めますので皆さんもよろしければ。確か既に版権が切れていて、違法じゃないはずです。
五右衛門、居ないと思ったら野良猫と喧嘩でもしてきたみたいですね。
ホームズ(体調が悪そう)はリリィを一人前として扱っているように見えます。ワトソンと重ねて見てしまうのはしょうがないと思いますが、危険には晒さないでほしいです。
むしろ、ホームズの方が先にマズイ事になりました。リリィは良く気が付く子です。
どうにかして、ルパンがホームズを助けるみたいな熱い展開に出来ないものでしょうか。「ルパン対ホームズ」と銘打っているので、無理な相談かもです。
あれれ、これは一本取られました。さすがホームズです。それなりに非情だけど、最終的にはリリィのためだと自分を納得させての行動なのでしょうか。ワトソンの弔い合戦だ、という気持ちが強いという描写はしっかり有りました。
ホームズの言葉は、オッカムの剃刀みたいだなって思いました。真実と事実の違いに少しだけ触れている某作品(全14話のアニメ、アマプラで観れる)がありますので、ご興味のある方にご紹介いたします。メッセかメールを下さい。ここでは書きにくいので。
知らない人または記憶にない人が出てきました。怪我有りと怪我無しは兄弟に見えました。髪の毛の色が違うけど、なんとなく似てるような気がします。
フォークナーの部屋の秘密が少し明らかになりました。トラップもあったようですが、真相は次回に持ち越しみたいです。楽しみにしています。
あと、ワタリガラスってどういうことだったのでしょう。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 303
サンキュー:

9

ルパン三世 PART6のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 PART6のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

福松が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ