「精霊幻想記(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
297
棚に入れた
954
ランキング
2016
★★★★☆ 3.2 (297)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

だんだだん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

好きな作品だからこそ厳しく

原作はWebで出会って、書籍全巻購入するほどお気に入り。
典型的なハーレム系最強主人公が嫌われる傾向にあるようですが、
物語としての構成は中々良く、Web版にあった独善的なキモさも
だいぶ中和されてきたかな、と。 コミックの方も全部買ってます。

アニメ化は難しい部類だと思いますが、それでも出だしは良かった。
しかし、3,4話あたりから、異常に原作ストーリーの圧縮がキツくなる。
コミック版は書籍版をかなり簡略化して、なお原作の魅力を損なわない
レベルだったが、アニメはそれを軽々と超えてきた。

ただでさえ、主人公の周りに多くのキャラが並ぶのに、
ここまでストーリーを間引いてしまうと、キャラの魅力度が下がる。
結果、主人公がただただ動き回ってるだけの物語になってしまった。

原作(書籍)がキモさを感じるくらい、緻密な構成になっているので、
そこを崩してしまうと凡庸さしか残らないんだよなぁ。
まぁ、アニメ化されたことで原作の宣伝にはなったようだし、
それでいいのかもね。 え、2部もやるの? 止めた方がいいような…

投稿 : 2021/12/06
閲覧 : 541
サンキュー:

2

精霊幻想記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
精霊幻想記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だんだだんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ