「無職転生 ~異世界行ったら本気だす(TVアニメ動画)」

総合得点
89.6
感想・評価
1044
棚に入れた
4325
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (1044)
物語
3.9
作画
4.2
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひろたん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いと言えば面白いのですが、もっと、こう、なにか・・・。

"異世界転生"って、この作品のためにある言葉ですね。
文字通り、異世界に転じて生まれる、つまり、赤ちゃんからのお話です。
コンセプトがすばらしいです。
他の異世界ものでは、赤ちゃんから一生をかけてと言うのはなかなか無いです。
そう言う意味で、異世界転生ものの1つの"完成形"だと思いました。


観始めの頃の印象は・・・、ハルヒのキョンじゃん。
だれしも思ったことでしょう。
もちろん演じているのは、モノローグの金字塔「涼宮ハルヒ」と同じ杉田智和さん。
しかし、まさかハルヒと同じ手法をとれる作品は、そうはないと思っていましたが。
ありましたね、ここに。
これを実現できるのは、さすがは、杉田さんって感じでしょうか。


この作品は、総じて、とても面白く、不満なところはありません。
1話1話の時間は、あっと言う間に過ぎました。
毎回、次回がとても楽しみでもありました。

しかし、不満が無いのと満足しているのとは別なのです。
私としては、何かが足りないとも感じています。
なんと言いましょうか、自分の心になにか爪痕を残すようなものがないのです。
5年経ってふと思い出したとき、確かに面白かったことは覚えているでしょう。
でも、なんだかそれだけのような気がしてならないのです。

面白いと言えば面白いのですが、もっと、こう、なにか・・・。
そう思えてならないのです。
この作品は、良くも悪くも「なろう系」の範囲内と言う感じに思えてしまいます。
なんとなく、ところどころに「なろう系」レブリミッターがかかっている感じです。
盛り上がってきてレッドゾーンに入るかなと思ったら、もとの回転数に戻るのです。
できれば、なんとか系と呼ばせないくらいの"突き抜け感"が欲しくなるんですよね。
不満なところが無いからこそ、それ以上のものを求めて欲が出てしまいます・・・。


青髪の魔術師「ロキシー」は、お茶目でとても味があり大好きなキャラです。
後半、あまり出番がなくて残念でしたので、今後に期待です。

投稿 : 2021/12/20
閲覧 : 407
サンキュー:

38

無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無職転生 ~異世界行ったら本気だすのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ