「見える子ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
376
棚に入れた
1204
ランキング
990
★★★★☆ 3.6 (376)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

霊っていうよりモンスター

原作:マンガ 未読

感想
霊が見えちゃう女子高生のみこ
気づいてないフリでやり過ごすんだけど、霊って見えてなくても憑りついたり、襲ったりするんじゃん?(知らんけど)
そこんところ疑問に思いました。
あと、そんだけ見えて怖い思いして悩んでるなら、親なり、神社やお寺の方とか、霊媒師みたいな人に相談して、なんと身を守る方法を教えてもらえばいいのになぁと。
自分は全く霊感ないので、今まで一度も霊なんて見たことないですが、TVの心霊特集や、こういう作品観ると、つくづく自分が見えない人間で良かったなって思いますw


このアニメ作品に出て来る霊って、全然 霊っぽくなくて、なんか化け物とか、ファンタジー的なゾンビなどのモンスターって感じなので、そういう意味では霊的な恐ろしさの怖さってより、ちょっと別の、身の危険を感じる怖さって感じです(苦笑)
あと、小さいおっさんって!妖精かよw

キャラでは、いつも腹ペコりんのハナが、一人だけ空気読まず、ノー天気に食うことばかり話してくるのが、終盤ちょっとウザかったかな。
でもまぁ、この子の陽気さと、強い生命オーラ?のおかげで大分みこが助けられてることもあるので、邪険にはできないですし、結構良い子なんだよね。

終盤では、みこを霊から守る狐の神様?みたいなのが現れ、しかも守る回数制限が3回までみたいで、最終話ではその3回目を守ってもらって終了だったので、何気に続きが気になりますわ。
2期あれば観たいかな。

投稿 : 2021/12/21
閲覧 : 165
サンキュー:

28

見える子ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
見える子ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ