「takt op.Destiny タクトオーパスデスティニー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
321
棚に入れた
908
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (321)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゲームがやりたくなった

1話~最終回12話まで観終わりました。

MAPPAとマッドハウスの共同なだけあり作画がとにかく良かったです!
ストーリーは全体的には良かったですが、ムジカートについてもう少し詳しく教えてほしかったです。

ムジカートとはどうやって生まれるのか?コゼットがムジカートになった理由と他のムジカートとどう違うのか?アンナが「運命」を引き継ぐことができたのは何故か?とか…
私が聞いてなかっただけ?と思って調べると考察サイトばかり出てくるので、多分公式からは答えが出てないと思われます。
あと、個人的にラスボスであるザーガンの敵になった理由は無理やりすぎるかなーとちょっと思いました(笑)

※最後に
この作品はアプリゲームが元であり、最終回を観るにゲームに繋がる感じでストーリーは終わりました。
アプリゲームのほうも最終回放送終了後、事前登録が開始され、2022年内にはリリース予定だそうです。

ゲームの運命とアニメの運命、見た目が違うなーって思ったらまさかアンナがゲーム版運命だったとは…!
アンナが好きだったので、ゲームのほうもやってみたいと思いました。

それにしてもタクト…コゼットだけじゃなくアンナまでにも好意を寄せられるとは…隅に置けないヤツだ(笑)

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 213
サンキュー:

9

takt op.Destiny タクトオーパスデスティニーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
takt op.Destiny タクトオーパスデスティニーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ