「takt op.Destiny タクトオーパスデスティニー(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
321
棚に入れた
908
ランキング
1330
★★★★☆ 3.5 (321)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

僕は好き

感想
ゲーム原作のアニメでいいのかな?
ゲームは未プレイですが、なかなか面白い設定ですね。

クラッシック音楽を宿し、人間を素体に生み出された対D2用兵器のムジカートと、それを指揮するコンダクター。
この関係がFateのマスターとサーバントの関係にちょっと似てて、良いですね。
ホントは、怪物のD2を倒すために生み出されたムジカートのはずなのに、途中からムジカート同士のバトルになってるので、それが面白いです。
普通に雑魚のD2を殲滅して回る旅だけでは面白くないでしょうからね。 

1話でコゼットが死に、ムジカートとして生まれ変わった運命は、姿かたちはコゼットなのに、中身は別人で、以前の二人の関係を知ってる者からしたら、とても切ないものがあります。
でも、運命もコゼットが好きだったタルト・タタンが好きだったり、タクトに惹かれていくのも正に運命って感じで、最後のキスの後の「タクト あなたのことが好きです」ってセリフの後に消えてしまうシーンではウルウルでした。
いや~こういう切ない系も良いんですよね~
僕的に大好物です。
映像も綺麗で、バトルはよく動いてて良かったし、声優さんも素晴らしい演技でした。
主題歌ではEDを唄う中島美嘉さんのバラードが良くって、この曲もDLして聴いてました。
作中のBGMでも、登場するムジカートのクラシックが流れるのも なんか粋でいいですよね!
ゲーム未プレイなので、ゲームではタクトと運命の関係がアニメと同じ感じなのかは分からないですが、ゲーム原作のアニメにしては素晴らしい作品じゃないでしょうか?
このアニメ 好みです。

投稿 : 2021/12/28
閲覧 : 182
サンキュー:

26

takt op.Destiny タクトオーパスデスティニーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
takt op.Destiny タクトオーパスデスティニーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ