「アニメ ブルーピリオド(TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
273
棚に入れた
866
ランキング
946
★★★★☆ 3.7 (273)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

努力型

原作:マンガ 未読

感想
高校から絵を描くことにのめり込んでゆく主人公の八虎。
絵を描くのって、その人のセンスが大きく左右するものだと思います。
上手い人は最初から上手いし、天才肌っていうのかな?センスと発想に優れてる人だけが芸術家になれるものだと思ってました。
この作品を見るまでは。
勿論、八虎も確かに絵を上手く描けるけど、決して天才肌ではなく努力型。
高校の美術部や予備校(東京美術学院)で、何枚も絵を描いて成長していくタイプです。
東京藝術大学の受験では、課題に対し、頭で考えて考えて試行錯誤するところなんか、観てるこちまで苦しくなるほどでした。
でも、そうやって苦しんだ結果(合格)が出たときの喜びったらパナイです。
自分も合格発表ではウルウルでしたもん。
これが天才肌の世田介くんが主人公では、絶対泣けないからね^^;

倍率えげつなく高い東京藝術大学を、現役一発合格はデキすぎかな?とも思ったけど、まぁ それはそれで、大学行ってからまた高い壁にぶち当たって大いに悩む展開が待ってるんじゃないかな?と思います。 
多分。
知らんけど。

だから感情移入してる視聴者は、毎回 八虎と同じくらいストレス感じて観なきゃかもですね。
僕が今回そうだったので^^;
それでも、毎回食い入るように視聴できて面白かったからいいんだけどさw

原作はまだ連載中のようなので、大学編も観てみたいですね。

主題歌のOP&ED どちらも良かったです。

投稿 : 2021/12/28
閲覧 : 168
サンキュー:

29

アニメ ブルーピリオドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アニメ ブルーピリオドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ