「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1324
ランキング
1284
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕的に平均値超え

原作:ラノベ 未読

感想
現実世界で組織の暗殺者として活動していたが、年齢的に引退しようとしたら所属してた組織に裏切られて消されるという理不尽な最後。
死んだら女神に記憶と人格はそのままに、異世界で転生して勇者を討て依頼されるお話。
なかなか面白い設定で、観てて面白いです。
主人公の中身は60歳くらい?のシブカッコいいおじ様。
もともと世界最高とまで呼ばれた暗殺者が、今までの人生経験を活かし、さらに父親から暗殺技術を学び育つんだから、そりゃ益々暗殺技術に磨きがかかるよね。
それに、異世界の魔法まで使えるんだから、俺TUEEEも当然。でも、ちゃんと努力してるから嫌味は感じられないです。
女神からは、S、A、Bそれぞれ優れたランクの能力を自分で選んで与えられてるんだから、その能力をどう生かして活動するか?ってのも面白さに繋がっています。
そんだけ強けりゃ勇者を殺すのは簡単かな?とも思ったけど、勇者はSランクの能力をいくつも持ってるとか、どんだけ化け物なんだよと。これはムズイですねぇ。
アニメの最終話では、神器の魔槍ゲイボルグを持つセタンタ・マックネースという 実力勝負では勝てない相手が登場し、あの強さでも彼は勇者ではないとか言うんだから、勇者ってどんだけ~ですよね。
これで勇者を暗殺しなきゃとか、なんか無理ゲーっぽくて、益々面白く感じます。

キャラではヒロイン達が可愛かったです。
僕的には、自分が魔力持ちで、ルーグの道具として使われてると解ってても尽くそうとする 健気で献身的なタルトが可愛かったです。
CVの 高田憂希さんの可愛い声も魅力の一つでした。

最後は勇者の顔見せで終了し、2期をに匂わす終わり方でしたが・・・
どうなんでしょうかね?
ストーリー良し!主人公良し!ヒロイン良し!声優さんも良し!作画もまずまず!
これだけ聞くと平均値以上では?
僕的には面白くて毎週2話ずつ観るほど好きでしたが、人気はあまりですかね?分かんないけど。
原作は6巻までで、まだ続いてるようですが・・・
アニメがどこまで進んだのか?ストックはあるのか?分からないですけど、できれば続き観たいので 2期オナシャスです!

投稿 : 2021/12/28
閲覧 : 167
サンキュー:

21

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ