「最果てのパラディン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
302
棚に入れた
961
ランキング
1711
★★★★☆ 3.4 (302)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メインヒロイン不在で残念

原作:ラノベ 未読

感想
真面目な異世界転生冒険ファンタジーものですかね。
現実世界で、引きこもりの人生を悔いて転生する設定は、まんま無職転生と同じですが、こちらはファンタジーなんだけど、何事も妙にリアルというか。。。

序盤は、3人のアンデットに育てられる 成長過程の話なので、ちょっと退屈でしたが、3人とお別れしたとこは泣けました。
んで、生まれ育った街を出てからは、ちゃんと冒険してて面白くなりました。
でも、生まれ育った街には、他に人間がいないし、街を出てから初めて出会うのは、ハーフエルフの美形 メネルドールです。
最初 見たときは、綺麗な顔してるので、もしかしてホントは女の子かな?とも勘ぐったけど、やっぱ普通に男子だったので残念。^^;
萌え豚なので、どうしてもメインヒロインが欲しくなっちゃう どうも僕です(苦笑)

その後、行商人のトニオと、小人族の吟遊詩人 ビイと出逢うけど。。。
トニオはおっさんだし、ビイは女の子だけど、小人族なので、見た目幼女。
それに、女性というよりマスコット的存在なので、異性の目では見れないんですよねぇ。。。
う~ん 残念。
なろう系の異世界転生の冒険もので、メインヒロイン不在なんて、ありえない!よね。
てか、よく編集がOKだしたよなぁと。
逆に珍しい。 こんなの初めて!みたいな ちがうか!?(苦笑)
え、まさか、もしかして これって今後 メネルとのBL要素があって腐女子向け...ってことはないよね?
コミケで薄い本が出回るのだろうか...(苦笑)
今後、メインヒロインとなる女の子が出て来て欲しいですわ。

話は、異世界での王道冒険ファンタジーで面白いです。
最後は、キメラ?にリベンジして終了で、まずまずキリの良い所で終わってました。
あとはホント メインヒロインだけなんだよな...

前もって、あにこれ仲間の情報により、ウィキをチラ見しましたら、作者が精神状態悪化を理由に、2017年9月で活動を休止中とのこと。
原作は既刊5巻までだそうなので、2期は当分お預けですかねぇ...


話が面白かっただけに、ちょっと残念です。



追記
他の方のレビューを読んでたら、2期制作決定のEDカードが出てたそうで…
自分はAT-Xで視聴しましたが、こちらでは「ご視聴ありがとうございました」ってだけだったので、嬉しい情報でした。

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 182
サンキュー:

28

最果てのパラディンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
最果てのパラディンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ