「ワールドトリガー 3rdシーズン(ワートリ)(TVアニメ動画)」

総合得点
76.0
感想・評価
148
棚に入れた
572
ランキング
733
★★★★☆ 3.9 (148)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもろー

感想

この3rdシーズンは、全14話でB級ランク戦終了まででした。
最初に、敵だった近界民のヒュースが、アフトクラトルへ行くという双方の利害が一致して玉狛第2(三雲隊)に加入。
強力な仲間ができたのは良かったけど、益々隊長である平凡な三雲 修の活躍が全くなくなる展開に^^;
修はトリオン量も少なく、平凡な能力しかないけど、頭を使ってチームが勝つ方法を考える努力型の隊長。
それなのに、隊長の修の役目である作戦を、後半はヒューズが意見して修の作戦がブレブレ。
コレ観てた時はイライラでしたよ(苦笑)
でも、最後の最後で、B級1位の二宮さん相手に、裏をかいてハウンドで大ダメージを負わせる大金星を上げたとこは、今までのうっぷんもあってめっちゃスカッとしました^^
だけど・・・
修が活躍する場合って、大体 敵となるメンバーが、修の貧弱な能力を知っていて、油断してるところに新しく覚えた技で、最初の内だけ結果が実るだけなんですよね。
まぁ 今はそれでしか勝てないので、しゃーなしですが、今後 ジリ貧になるのは明らか。
なので、1期観たときから思ってるんだけど、修にも戦闘に役立つサイドエフェクトを途中で備わればもっと面白くなるんだけどなぁ。。。なんて思ってたけど・・・
ウィキ見たら、サイドエフェクトって、高いトリオン能力を持つ人間に稀に発現する特殊能力。って書いてあったので、これじゃ修にゃムリポですねぇ・・・ ^^;
う~ん なんとかならんのか(苦笑)

今回、一番成長が見られたのは千佳ちゃん。
今まで、トラウマで人を撃てなかったけど、ココも最後の最後で克服し、修を仕留めに来た二宮隊の辻先輩を打ち抜けたのは大きな成果でした。
これで、近距離の遊真、遠距離の千佳、近中距離のヒュース、戦術とサポート技を担う修と、バランスの取れたチームになったかな。
今後のチーム戦が楽しみですが、ヒュースはアフトクラトルへ行くまでの期間限定っぽいので、やっぱ修の成長がカギですよねぇ。。。

ストーリーの進行は、相変わらず遅くて、毎回 もう終わり?って感じでした。そんだけ丁寧に作られ、そんだけのめり込んで楽しめてる証拠なんですよね。
まぁ 毎回試合の途中で解説陣の説明があるので、話が進まないのはしゃーなしですが、その分、分かり易くてありがたいんです。
武器の種類も多ければ、技の種類も多いので、ちゃんと解説があるのは助かります。

ホントは、撮り貯めして一気見するのが一番いいかもしれません。
でも、楽しみ過ぎて終わるまで待てないんですよね^^;

話としては、B級ランク戦を勝ち抜いて、遠征部隊入りを果たした訳なので、続きがあれば、今度はアフトクラトルへ行って攫われた千佳の兄たちを捜索する話かな?
正直、ランク戦の方が面白い気もしますが、2期からず~っとランク戦ばかりだったので、たまには違った活躍も観てみたいかな^^;

to be continued
4期 オナシャス!

投稿 : 2022/01/25
閲覧 : 168
サンキュー:

10

ワールドトリガー 3rdシーズン(ワートリ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガー 3rdシーズン(ワートリ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ