「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.6
感想・評価
456
棚に入れた
2091
ランキング
776
★★★★☆ 3.6 (456)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愚者の起こす奇跡の物語

魔物を殺すのを生業とする冒険者と本来なら殺す対象である魔物の共存の是非をテーマにしており、主人公ベルが理知を備えた魔物、異端児(ゼノス)のウィーネとの邂逅を境に今までの価値観とは違う世界に踏み込んでいきます。
主人公が無茶な主張を通すためにヒールを演じた結果オラリオにおける悪の象徴になってしまうまでに名誉が失墜し、魔物への悪意を巡った仲間との対立も描かれるのでこれまでのシリーズとは打って変わって暗い雰囲気が漂っています。

なんというか、思想の多様性について考えさせられた話でした。この話を通して何が正解だったのかは結論を出せませんでしたね。ベルのやり方は誰も不幸にしなかった一方で、一歩間違えば身の破滅だったので完全に正しいとは言えませんでしたし、アイズの人を守るために魔物は殲滅するべきとの考えも一見薄情に映る裏で、オラリオの秩序を考えるならごもっともな主張なわけです。
主人公のベルについては今期が一番かっこよかったです。春姫の一件からの成長を感じられたのが大きかったですね。前までのベルなら世間体などを気にしてもっと葛藤していたので。

作画はかなり良かったです。特に戦闘シーンはなかなか。音楽とかも文句無しです。

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 195
サンキュー:

2

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

螺旋常連からくり剣豪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ