「ジャヒー様はくじけない!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
252
棚に入れた
854
ランキング
1154
★★★★☆ 3.6 (252)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ジャヒー様は泣いてなんかない!

原作未読 全20話

魔界No.2のジャヒー様は魔界を支配していました。突然現れた魔法少女により、魔界の核となる魔石を破壊されて魔界が崩壊して人間界へ、魔石の力がなくなり幼い少女の姿になって彷徨っている途中で居酒屋の店長に出会い、店長の好意で居酒屋でアルバイトを始め、店長の妹が営む老朽化した四畳半のアパートに住み極貧生活を送っていました。それでも魔界復興のために人間界に散らばった魔石を今日も明日も明後日も街に山に公園に探しにいくジャヒー様だった。ジャヒー様とジャヒー様に関わる人たちのお話です。

ジャヒー様は魔界No.2そのまま(言動や態度)に人間界で過ごすことになりますが、少女の姿になりながらも傲慢な言動・態度をとり、私だったら注意しますがw 店長は「あらあら」と言いながら許してしまいますw 懐深いですね。{netabare}(寝相が悪すぎるのには笑ってしまいましたw){/netabare}

最初は悲しすぎるくらいの色々な不幸が訪れます。裏山の探検などは散々でしたね。

キャラはドゥルジや魔法少女みたいなぶっ飛んだキャラがいましたが、大家とジャヒー様とのやりとりが一番好きでした。思ったことが全然成功しないサルワはアクセントになっていましたね。
{netabare}
魔界を滅ぼした理由が姉(魔王)に構って欲しかっただけというのはジャヒー様も怒りますよねw
{/netabare}
毎週、楽しく観させていただきました。

OP・EDは前後半で2曲ずつ、私は前半の小倉唯さんが歌う曲が一番好きでした。

最後に、ジャヒー様の頭の形が髪型となっていることに驚きましたw

投稿 : 2022/01/10
閲覧 : 281
サンキュー:

19

ジャヒー様はくじけない!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジャヒー様はくじけない!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ