「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
177
棚に入れた
614
ランキング
3258
★★★★☆ 3.1 (177)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

設定とか色々忘れてしまった

2期が始まるまで1期から1年も経ってないのに、細かい設定とか忘れました。
つまり、それだけ印象に残らない作品だったのだろうか?
1期の最後ってどんなんだったっけ?と思い1期の終わりを見てから2期を視聴。

設定。
クエストクリアして行く毎に、仲間が1人ずつ増えて行き、経験をためるとジョブチェンジが出来る。
転送される世界では一行は「勇者」となっていて、死んでも一定時間経過すると復活出来る。
とか色々な設定があるけど、細かくは覚えていない。

内容と感想。
人数が増えクエストの難易度が上がったせいか、1つ1つのクエストに掛かる時間(話数)が長くなり、1期のような早い展開が無い。
勇者と言っても、普通の人間と強さがあまり変わらないため、大きな世界の1部を助けるみたいな感じになっていて、見ていても「死にたくないから仕方なくクエストをやっている」感が途中から大きく出てきたように思えた。
タイトルの『100万の命の上に俺は立っている』は、結局いつ回収されるのだろうか?と思いつつ見てると、何だか主人公は命を軽く見ている感じに思えた。
そんな主人公を軽蔑するかと言われると、これはまた違って、クエストよりも人命優先、自分の手は汚さない癖に口では「あれしろこれしろ」という仲間の方が余程いらつく時もかなり有り。
爽快感、すっきり感も無い。

何よりキャラに共感が持てない上、魅力的とも感じなかったので3期があっても見ないかな~。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 177
サンキュー:

8

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ