「殺し愛(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
131
棚に入れた
395
ランキング
4436
★★★★☆ 3.1 (131)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

殺し屋のアクションアニメを韓流ドラマ風にした感じ

ラブコメだけ見ればちょっと陰気だけど面白かった。
殺し屋の部分は面白くなりそうだったけど最後までなんか適当な感じでした。

殺し屋の世界とラブコメの組み合わせは面白いと思うんですが、うまく混ぜれてない感じ。
ラブコメなのに暗い、殺し屋なのに緩い。
バランスが難しいですね。

音楽とか演出はあまりよくなくて安っぽく見える。

【キャラクター】
ソンはかなりねちっこい感じで、相手の事情関係なくずかずかと近づいてきて言いたいことだけ言って去っていく感じ、韓流ドラマによく出てきそうな男性ですね。
シャトーは感情の変化が少なくて何を考えているのかわかりづらいかも。

二人の関係性がこのアニメのキモで一番面白い部分だと思いました。

でも殺し屋の部分が微妙。
シャトーは殺し屋なのにこんなに隙だらけで大丈夫なんでしょうか?
人質連れてる敵に真正面から飛び込んで人質盾にされて躊躇して倒されて捕まるとか、もう囚われの姫様にでも転職したほうがいいんじゃ?
シャトーの場合は弱いのに自分から捕まりに行くから、まだピーチ姫のほうがマシなような。
テスラノートの牡丹といい勝負ですね。

シャトーだけじゃなくて敵もなんかちまちまやってるし、リャンハも特に強いって感じでもなかったしなんでこんなこじんまりしているんでしょうか?

【音楽】
ED「マコトピリオド」
綺麗なピアノ曲で、切ない感じのバラード。好きです!

【作画】
作画は良いところと悪いところに差があってソンやシャトーがブサイクな場面も結構ある。
キャラデザにかなり癖があって、全員目が細すぎてみんな同じような顔に見える。

シャトーは作画がいい場面だと可愛いけど作画が悪い場面だと寝不足に見えて可愛くない。

背景にうつるものが少ないし統一感がなくて、説明されないとどこの国がモデルなのかわからない。

【シナリオ】
最初はできの悪い韓流ドラマみたいで面白くなかったけど、二人の信頼関係が出てきて協力して敵と戦うようになってからはだいぶ面白くなってきました。

【感想】
韓流ドラマ風のアクションアニメ。つかみがあまり良くない。
ソンとシャトーのラブコメを楽しみたいだけならアリかも。

作画や演出を頑張ればオシャレなアニメにもできたと思うけど、質が良くないので暗い印象になってしまっていてもったいない。

投稿 : 2022/03/31
閲覧 : 167
サンキュー:

17

殺し愛のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
殺し愛のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ