「怪人開発部の黒井津さん(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
200
棚に入れた
607
ランキング
2571
★★★★☆ 3.3 (200)
物語
3.3
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪の組織ネタ+社畜ネタ。絵も良いし面白いのでは

タイトルでだいたい書きましたが…。

悪の組織というのは割とネタにされることは多いですね。
本作では割と合理的な組織運営を行っている悪の組織のようです。まあ上からの理不尽の押しつけは普通にあるようですが。
傍若無人なワンマン総帥を有能参謀が支えているとのことですね。

で、主人公が務める怪人開発部ですが…普通に駄目部署じゃないの。
糞なやっつけ企画でプレゼンを誤魔化そうという第一話で、あまり怪人開発部を応援しようという気は無くなりました。
ただそれに対する指摘がちゃんと的確なので…
参謀のメギストスさんは気に入りました。

二話の理不尽な目にあったウルフちゃんは可愛かったですね。

ヒロインの作画は可愛らしく、まあ内容もなんだかんだ面白くはあるのでは。
一応視聴継続予定です。

全話感想
なかなか楽しかったです。
怪人開発部もその後は優秀なところも見えたりとだんだん好きになりました。
悪の組織なのに基本的にはホワイトな職場でしたね。絵が可愛らしく、ウルフ君を始めキャラは魅力的で、内容はなかなか面白く。悪くなかったですね。

最終回近くは絵が力尽きていた点が残念でした。
話題になるほどの崩壊ではない思いますが、これはかなり残念な出来でしたね…。

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 165
サンキュー:

4

怪人開発部の黒井津さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
怪人開発部の黒井津さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ