「劇場版「幼女戦記」(アニメ映画)」

総合得点
84.7
感想・評価
442
棚に入れた
2274
ランキング
249
★★★★★ 4.1 (442)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ようじょファイト<55>

適当にすっ飛ばして映画で終わってるんだろうなと放置してたけど、2期やるらしいので視聴。
冒頭、南方戦線をあっさり省略してるのを渋い顔で眺める始まり。
このすっ飛ばしはターニャとまともにやりあえるライバルキャラをさっさと出して戦わせたいという動機なんでしょう。
たしかに空戦シーンは気合が入ってて見どころとして機能してたけど、なんつーかウルトラマンのドラマ部いらんからウルトラファイトっぽくしましたみたいな。
キャラの掛け合いしか理解できず歴史的背景の魅力には頭が回らないってのが惜しすぎる。
歴史エピソードベースの創作としては銀英伝と並ぶ程度にはよくできてるのにねぇ。
キャラデザでもしくじってるし、スポイル幅が大きすぎてコミカライズ版のアニメ化を祈っちゃうわ。

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 94
サンキュー:

2

劇場版「幼女戦記」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版「幼女戦記」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ