「BanG Dream! 3rd Season(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
123
棚に入れた
489
ランキング
891
★★★★☆ 3.9 (123)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期2期同様面白い

ゲームはSwitch版をプレイ済み。アニメ1期2期視聴済み。

今回はRoseliaとRASの対決や、RASのバンド内での人間関係に関するエピソードなどに話数を割いており、ポピパの出番はやや少なめとなっていました。

ハロハピ、パスパレ、Afterglowはあんまり出ません。2期が一気に色んなバンド出てきて、ややファン向けかなと思ってたので、アニメしか観てないファンには3期の方がわかりやすいかもしれません。

個人的にはハロハピもっと観たかったという思いもありますが、RASのエピソードも良かったですし、温泉回やRoseliaが紗夜のお見舞いに行く回なども良かったです。

紗夜のお見舞いの時に友希那が「色んなバンドがいて、色んな人がいるから自分だけでは知れなかった事を知る事が出来る」って言っていて、自分も今まで生きてきた中でそう思える事が多かったのでその言葉が凄く印象に残っています。だから人との関わりって面白いんですよね。

アニメでの友希那は大人っぽくてかっこよくて、作中での成長も感じられてどんどん好きになっていきます。

あとポピブイの曲と映像がめちゃくちゃ良かったです。色んなバンドが出演してて、凄くポピパらしくてわちゃわちゃしてて最高でした。

クオリティ高すぎてポピパってみんな才能に溢れすぎてるな?って思いましたが(笑)

今作も楽曲が凄く良くて、OPのイニシャルなんかとにかくかっこいいです。

作画もどんどん綺麗になってると思います。

あとあこの厨二病台詞が最近好きで聞いててテンション上がってしまいます(笑)

一瞬だけしか描かれなかったですが、ハロハピが幼稚園や高齢者施設でライブするシーンも良かったです。

武道館でのライブも3バンドともとても良かったですね♪

やっぱりバンドリはライブシーンが凄く良いです。

今作も1期2期同様に非常に楽しめました。4期まで構想があるって話をチラッと聞いたので、続編も楽しみにしています♪

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 19
サンキュー:

2

BanG Dream! 3rd Seasonのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream! 3rd Seasonのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ