「海賊王女(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
219
棚に入れた
682
ランキング
2150
★★★★☆ 3.5 (219)
物語
3.0
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kabaj31 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

すばらしい。

11話の主人公2人を置いてけぼりの超展開はすばらしいと思いました。
途中までの話は、洞窟を探検したり敵に追われたり、インディジョーンズみたいだなあと思いました。
そして11話の主人公2人を置いてけぼりの超展開がすばらしいと思いました。

このお話は、たぶんこういう世界だった。
11話までを見て、これはこういうお話の世界だったと、それ以上はなにも理屈は要らないんじゃないかと思いました。
主人公までもが11話まで導くのが役割で、実質11話でお話は終わってると思います。
12話はオマケみたいなものなのかなあと思いました。


■追記
これだけだとネタみたいなので(半分ネタなんですが)、一応補足で。
11話のアベルとヘレナのシーンはすばらしいです。
本作は、キャラデザを含め全体的に映像が超美麗なアニメですが、
このシーンは、映像・演出・音楽ともに、さらに気合い300%ってくらい力が入ってました。
まさに圧倒、でした。
ユキマルとアベルのバトルの最中、その流れを割って入ってのこのシーン。
主人公2人を置いてけぼり。
自分も置いてけぼり。
しかし、映像の美しさには圧倒されている。
(後から考えると、そういえば魔性の女っていう設定もあったような)。
よく見たら背景が夏秋冬春と四季になってる部分があったりして、それに何の意味があるのかは知らないけど、
とにかくなんだかすごかったです。
このシーンだけでも見る価値はあったと思ってます。
追記終わり。

投稿 : 2022/01/21
閲覧 : 269
サンキュー:

4

海賊王女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
海賊王女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kabaj31が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ