「リズと青い鳥(アニメ映画)」

総合得点
85.8
感想・評価
548
棚に入れた
2286
ランキング
215
★★★★★ 4.1 (548)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自由の青い翼

 全90分。「響け!ユーフォニアム」のスピンオフ。

 今さら気づきましたが、今作は2018年公開、そして「誓いのフィナーレ」は2019年公開だと今更ながら気づきました(^_^;)先に誓いのフィナーレの方を見ちゃいました。でも特に問題なかったです。

 うおお、なんだこれは・・・!これはスゴい・・・!好みドストライクでした。でも何が良かったのかうまく語れない。。

 まず驚いたのは作風の変化。本編はキラキラしてて、女の子が健康的でムチムチに描かれていたのに対し、今回は色相は暗め、女の子はほっそりと描かれているというね。
 他のかたの感想のどこかに書いてあったんですけど、本編は久美子視点、今回はみぞれ視点とのこと。それを見て、なるほどと納得でした。

 みぞれと希美の関係やお互いの心情については、僕も何と言ったら良いのか、いまいち整理しきれてませんね。もう一回見ないとわからないこともあると思うので。
 みぞれはどこまでも羽ばたいていける存在。しかしそれを縛り付けていたのは希美。まさに今回出てきた童話のような、嬉しくもちょっぴり切ない、そんな話でした。

 最後は二人で一緒に下校。お互い笑いあってたんだけど、不思議と切なさもあるような。。二人ともこれからも親友でいてほしいですね。

 いまいちまとまってないですが^^;
 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/06/04
閲覧 : 331
サンキュー:

33

リズと青い鳥のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リズと青い鳥のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ