「天元突破グレンラガン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
4243
棚に入れた
19914
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (4243)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺のドリルは 天を衝くドリルだ!!!

 全27話。16話目は総集編。

 見終わって・・・めちゃくちゃ良かった。。非常にエネルギーのある、パワーにあふれた物語でした。見終わった後、しばしの脱力感のある、心地良いアニメでした。

 ぶっちゃけたことを言うと、序盤~中盤まではあんまり面白くはなかったです(^^;)。日曜の朝にやっているだけあって、キャラの思考が子供っぽく、ギャグは幼稚。だからなかなか見進めることができず、期間が開くことが多かったのです。
 ただ8話は衝撃展開が起こり、11話でシモンがカミナの意志を引き継いで自分の強みを最大限引き出せた戦いは面白かったです。

 しかしながら僕が本当に引き込まれたのは、17話以降です。螺旋王の戦いから7年後のお話のところ。そこからは最後まで一気見でした。

 そこで繰り広げられるアンチスパイラルとの闘い。シモンのかつてない数多くの困難。多くの人たちから非難され、宇宙に絶望しかなかった中、前に突き進む心を忘れなかったシモン。仲間の犠牲・思いを胸に抱え、勝利を勝ち取った姿は鳥肌ものでした。

 ラストに関しては、あれでよかったのか?と思わずにはいられません。。シモンには普通の幸せを手にして欲しかった、という思いもあるし、悲しみを抱えてもなお突き進む男の姿を表現したかったのか・・・何とも言えないビターなエンドでした。

 ずっと語り継がれているし、今更ではありますが、僕からもとてもおすすめのアニメです。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/07/25
閲覧 : 368
サンキュー:

22

天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天元突破グレンラガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マーティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ