「月がきれい(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
1794
棚に入れた
7553
ランキング
9
★★★★☆ 4.0 (1794)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とてもきれいな純愛物語

普段あまり恋愛物は観ません。全然別ジャンルですが、自分はおちこぼれフルーツタルトというアニメが好きで、同じ制作会社で評価も高いということで視聴しました。

自分は恋愛物だとドロドロした人間模様を描いた物はあまり好きじゃ無いのですが、この作品はキュンと来る純愛物で楽しめました。

主人公もヒロインもとても純粋でとても応援したくなるんですよね。

一応ライバルキャラもいますが、お互いに他の相手に靡く事なく、徹底して2人が一途なところが好きです。

最終回も2人が最後まで一途すぎて涙出ました。めちゃくちゃ綺麗な最終回ですね。

何よりこの愛が一時のものではなく、この先もずっと続いていくっていうことを最後に描いてくれたのが凄く良かったと思います。

あと作中ではJ-POPの有名な曲がところどころで流れるのですが、普段はあんまり自分はJ-POPほとんど聴かないんですけど、fragileは好きな曲だったので感動しました。

各話の最後にあるショートストーリーも良かったです。自分はろまんと涼子先生が好きだったので、あの2人の回をずっと観ていたかったです(笑)

ストーリー以外も全体的によく出来ていると思いますし、内容的にかなり万人受けすると思うので、あまりアニメ観ない人にも観て欲しい作品の1つです。

追記
脚本書かれた柿原優子さんは色づく世界の明日から、白い砂のアクアトープ、BanG Dream!などの脚本を描かれた方なのですね。今作も含めていつも良い脚本書かれるなと。柿原さんの担当した作品もっと観てみたいなと思いました。

2022.2/4
物語を4→4.5に修正。理由は観終わってだいぶ経った今でもあの最終回の余韻が凄く残っているため。

投稿 : 2022/02/04
閲覧 : 284
サンキュー:

11

月がきれいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
月がきれいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

梨の妖精が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ