「ゴールデンカムイ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
689
棚に入れた
3192
ランキング
327
★★★★☆ 3.8 (689)
物語
3.9
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私的アニメ感想簿17

ナレーション
「今日もまた太陽は昇り川は流れる。アニメの世界には、何人も犯す事の出来ない掟がある。」
「その掟を破るものにはただ、死あるのみ。だが、ここに一つの作品があった。」
「太陽の煌きも月光の蒼明も一瞬、 死の伴奏と変わるその定めを、自ら選び貫いていくアニメ・・・カムイ、ゴールデンカムイ。」

カムイ~、カムイ~♪って、それカムイ外伝じゃないですか(ふ、古い 汗)
人気マンガのアニメ化作品ですが、尺の都合か省略されている部分があるものの、よく出来てる作品だったと思います。
まあ、あれが最終回?っていう思いはありますが、既に2期以降もも放送されてる事ですし、1期の最終回ではなく、話の途中の1話って考えれば普通かもしれないですね。
アイヌが集め、奪われた金塊の位置を示す証拠(人の皮)を探し、不死身の杉本、マヨラー(違)土方歳三、情報将校鶴見中尉率いる第7師団が争奪戦を繰り広げる展開は面白いです。
ただ欲のために動いてるのではなく、それぞれがきちんとした理由があって争い、そこに絶妙(微妙?)なギャグとアイヌの風習がはさまれて飽きさせないのは上手いですね。
大自然の厳しさ、生きるために狩りをする描写があるため、お互い殺しあう凄惨な展開も何となく納得させられるというか、まあ、それは日露戦争後という時代背景も関係してるでしょう。
ただ、11話は、ドリフかよって思いましたが(白石、後ろ~っ)
2期も期待ですね。

おまけ
天地人
「ふ~っ、なんとかゴールデンカムイの感想書けたか(ドスドス)ん?」
牛山
「女将~、どこだ~、おっ、そこにいたか(えっ?)もうガマンできん。やらせろ~」
天地人
「うわ~っ、俺は女将じゃね~。た、助けて(ぎゃーっ)」

※ 2018/07/20もっと私的アニメ感想簿11として天地人で投稿したものを加筆して転記しました。

投稿 : 2022/01/26
閲覧 : 214
サンキュー:

10

ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンカムイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ