「旦那が何を言っているかわからない件(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
877
棚に入れた
4486
ランキング
2075
★★★★☆ 3.5 (877)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

メイドラゴンのパクリ?いや同じ原作者でした。夫婦について考えさせられます。

 あまりにキャラデザがそっくりなので見てみたら、内容までメイドラゴンだったので調べたら同じ原作者でした。結構面白かったと思います。それにメイドラゴンよりもテーマが絞れていて考えさせられる部分もありました。

 小林さんと滝谷(あるいはファフニール)が結婚した感じですね。話の内容は小林さんの家の日常パートとはほぼ同じテイストと言っていいでしょう。ただ新婚生活ネタなので内容に性的な部分がありますし妙に生々しいです。

 ドラゴンが出ない分生活に焦点があたってテーマが絞れているし、愛情と結婚生活、金を稼ぐ、そして子供を作るなどが取り上げられているので内容はより深いといえるでしょう。

 いまから7年前の作品となりますが、この当時はまだ辛うじて男女は愛情で結婚して子供を作るというのが大前提でしたね。原作はもっと古いかもしれません。旦那さんの職は安定していないみたいですね。これで奥さんが25歳の時に結婚して旦那さん就職即子づくりですからね。愛がなければできません。

 2022年のネット界隈での婚活や結婚観の話題と隔世の感があります。この数年でどうなっちゃったんでしょうか?
 この作品を世間が知ったら価値観の押し付けという事でポリコレ警察がすごいんじゃないでしょうか。一方で奥さんは専業主夫業覚悟でちょっと稼いでくれると嬉しい、みたいにも見えますので古いようでいて新しい夫婦観かもしれません。

 ただ「結婚は愛ですよ」というのが通じるかですね。まあ通じる人が大部分でしょうけど一部の人が年収年収と騒いでいる…と信じたいところですがどうなんでしょう?
 それに金だけ考えてみても収入少ない人はさっさと結婚した方が生活は楽なんですけどね。誰も言わないので不思議ですけど。
 この辺の価値観がずれていると本作を見るのは不快でしょうね。

 本作のラスト…いい最後なんですけど、「間」の取り方が微妙でしたね。もうちょっと気が付いて頭に染み込むまでの時間があった方が良かったかなあ。それと〇〇検査薬の見方を知らない視聴者は置いてけぼりでしょうね。

 ということでショートアニメではありますが、メイドラゴンが面白い人はこちらも楽しめるでしょう。ただし、他人の愛のある新婚生活を覗き見るのが不快でなければ、ですけど。

投稿 : 2022/01/27
閲覧 : 181
サンキュー:

10

旦那が何を言っているかわからない件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旦那が何を言っているかわからない件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ