当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「旦那が何を言っているかわからない件(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
883
棚に入れた
4536
ランキング
2211
★★★★☆ 3.5 (883)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

旦那が何を言っているかわからない件の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

こんな夫婦になってみたいわ!

今勢いに乗っているクール教信者原作の作品。

ほのぼの日常系のショートアニメ。

旦那のハジメはオタだが、実は意外とコミュニケーションスキルあるんじゃないと思ってしまった。

妻のカオルは非オタでちょっとヤンキーっぽい。

一見真逆の二人だがお互いを認め合っている感じが伝わって来てとても良い。

結構理想の夫婦像なのかもしれない。

手軽に観るには丁度良い作品だった。

投稿 : 2021/09/21
閲覧 : 210
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「このあと滅茶苦茶〇〇した」が世間に浸透したアニメ。

今夏はクール教信者祭りだそうなので、
久々に観返してみた。

私、この作品はアニメ化より前に、
pixivで原作漫画を読んでおり、
単行本も買い揃えている結構コアなファンである。

正直、あんな落書きみたいな漫画を世に出していた人が、
まさかこんなに有名になるとは、
当時は夢にも思わなかったのだが。。。

さて、
本作の作者であるクール教信者さん。
メイドラゴンで一般層からも認知度が上がったと思っているのだが、
メイドラゴンが明らかな一般ウケを狙ったような作品であるのに対し、
「旦那が~」も含め、他の作品は、
クセが強い、と言うか、
ちょっと影のあるキャラを描いた作品が多い。
(小林さんも影があるっちゃあるけど)。

ちょっと影のあるケンカ女子とか、
ちょっと影のある高飛車女子とか、
ちょっと影のあるおっぱい女子とか(なんじゃそりゃw)、
絶対にアニメ化できないような内容の作品も多く、
この作者さん特有の陰キャな性格の描き方は、
実に私の好みなのだ。

それも踏まえ、
この作品について。

重度のオタクである在宅ワーカー、ハジメと、
非オタのOL、カオルたんの結婚生活を描いたギャグアニメで、
非常にテンポ良く笑えるイチャコラ夫婦を描いているのだが、
その中にもお互いの影の部分が垣間見える。

「なんだかんだ今が幸せ〜♪」
とEDで歌っていながらも、
自分は幸せだけど、相手は幸せだろうか?
果たして自分はこのままで良いんだろうか?
という互いの内面の葛藤が見え隠れする感じ。
この新婚夫婦あるあるな感じが、
ギャグ作品にしてなかなかリアルなのだ。

視聴当時、私も結婚したばかりの頃だったと思う。
率直に思ったのは、
「この旦那のモデル、、、俺か。。?」

そして、
「カオルたんのモデル、、、嫁か。。?」

である。。。笑

オタクの夫(彼)と非オタの妻(彼女)のカップルって、
大体こんな感じになりませんかね?笑

オタクでロリ、
コミュ障で友達いない旦那と、
非オタで無趣味だが友人はいっぱいいる妻。
あー、これ、まさしく我が家だ。。。
と思ったのが率直な感想w

1期2期合わせてもサクッと観られるので、
今夏のメイドラゴン、ピーチボーイ、韋駄天達をご覧になる方は、
原作者さんの真骨頂である(と思っている)、
こちらもぜひオススメします。

投稿 : 2021/07/10
閲覧 : 406
ネタバレ

モズカッちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かおるたんは理想の嫁だお

こういうアニメ観るから
結婚できないんだと思う

理想が高くなるから

でも、観ちゃうよねぇ
面白いもん そりゃ観るよ

かおるたんがお嫁さんで羨ましいとは思ったけど
嫉妬まではいかんかったな
この夫婦の関係性が好きだったから

三期、四期と続いてほしいなって思います

ダブルオーのパロネタと最終回のエヴァネタは噴いたw

投稿 : 2021/01/16
閲覧 : 314
サンキュー:

5

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんだろぉあったかい(*´꒳`*)

見終わりましたー(*´꒳`*)
ショートアニメ!
オタクの旦那とお酒とタバコ大好きな普通?の奥さんの日常のお話(*´꒳`*)

でもでもなんだかあったかくて(*´꒳`*)
みててほっこりしたょー!

ショートアニメで見やすいから時間あればみてみてね!☆

投稿 : 2017/08/03
閲覧 : 193
サンキュー:

12

ネタバレ

LOTUS-B さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

流し見しました

途中で断念してたけど、何気なく見直したら、普通におもしろかった。   山なし谷なし 4コマ漫画原作なのでしょうか?

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

みのるし さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

いきなり濃厚でした

水着みたかったなーとゆう旦那に対して部屋でならいいいよとゆう嫁。
そのあとめちゃくちゃセックスした!!

・・・・・。

それはあまりに濃厚リアルでまいった。

しかしなんとなくどうもなぁ…的なところもありググッてみました。
なるほど~。それはそれでそおゆうフレーズがあったんですなぁ。
知らなかった。

まま、なんしか今後もそおゆう切り口で夫婦生活を描いていってほしいと思います。

投稿 : 2017/02/02
閲覧 : 260
サンキュー:

6

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

くっっっっっっっっっそ羨ましい

各3分の全13話。釘宮理恵さんをはじめ声優さんも豪華な気がする。
すごく面白かったし、幸せになる作品だった。まったり観れるけど、おお・・・ってくるスパイスもあっていいね、11話とか。特に深く考えずに物語とキャラは☆5つけときますわ。
いいなぁ~理想の夫婦やん。カオルちゃんみたいな人いいよな~。タバコ吸ってるあたりがなんというかリアルだね。私はタバコ吸わないけど、こんないい人ならタバコ吸ってても許容できるわ。子供できたらしばらくやめてほしいけどね。こういう緩い結婚生活したいね。こういう距離感いい。結婚したくなるわ。早く結婚したいな~~。私はわりと多趣味だし一人の時間を楽しめるタイプだけど、好きな人とぼーっと過ごす時間ってやっぱり別物だし。お互いの存在を肯定し合えるってやっぱりステキ。
ちょっと休憩したら2期観ます。

投稿 : 2016/11/26
閲覧 : 240
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オタクをダメ可愛がるところが良い

オタクの夫を人間的にダメなやつと思いながら、しょうがないかと許している愛情が良い。

印象に残ったのはカオルがまだ、ハジメに会う前の話。ひたすら、TV観て、ビール飲んで、煙吸ってれば世はこともなし。

と暮らしていたカオルが、友人の結婚式や1人の孤独から、大丈夫なわけないじゃんと気づくところが突き刺さった。絵が段々とぐしゃぐしゃになっていくところが良い演出だった。

これを見ると、ダメなハジメはやはりカオルに必要な出会いだったんだなと納得がいく。

初めて会う前の面接の履歴書にハジメのダメさを見て思わず笑ってしまった。

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 194
ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

理想の夫婦像

 ジャンル 夫婦の日常

 ストーリー

働かないニートのオタク亭主と働きウーマン嫁の日常コメディ

ぱっとみ、ビジュアルだけで見ると 嫁のほうはヤンキーっぽい感じの

設定なのかなぁーって思ったんだけど

普通に純粋ないい嫁だったー(*´Д`)

 ショートアニメだったんだけど、これも尺長くても飽きないいいアニメ

好きなくだりはなんなん?って問われたら、すぐさまにこう答えよう

『このあと、すごくセクロスした』 これがめっさ面白かった

オタクの旦那 そこはやる気あるんかいってw

この作品ぜひとも見ていただきたいね♪

投稿 : 2015/10/01
閲覧 : 304
サンキュー:

3

ネタバレ

ketano さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかったかな。

なんとなく、気楽な日常だけど、普段こんな感じの考え方をもてば、良い感じに生活できるんじゃないかと思わせてくれます。

けっこうこのアニメ好きです。

投稿 : 2015/08/17
閲覧 : 464
サンキュー:

10

ネタバレ

HATAKE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

13話【約48分(2話分)】

見てびっくりしたのが、声優が豪華でした。
田村ゆかりでなければ完走はできなかったですね。


評価、というか感想は。何故だろう、見ていてほのぼのする気持ちにはなるものの毎回最後には何かを殴りたくなる作品でした。

きっとそれはカオルがオタクにとっての理想の虚像だからなのだろう。
どこかにカオルのような女性はいないものか…

投稿 : 2015/08/01
閲覧 : 238
サンキュー:

4

ネタバレ

みちかな さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

四コマ風アニメ

4分間ほどのアニメですが、とても面白かったです。
オタクな人を題材にするアニメやマンガは多いですが、それが既婚というのはあまりない設定に思えて新鮮でした。

投稿 : 2015/06/04
閲覧 : 258
サンキュー:

1

ネタバレ

12番目の狐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この後メチャックス。

○感想

いやあ!面白かった!
作画良好声優素敵
何より展開とテンポがものすごくいい
短いアニメなのですが本当に原作の感じを大事に作成してるんだなあということが伝わってきます。

テンポってアニメに大切な一つの要素だと思うのですが、その重要性を遺憾無く発揮しています。

あにこれでの順位は低いですが個人的のにものすごく好きな作品です。

あ、視聴するときは手近に壁などを用意するか壁殴り代行業者にあらかじめ予約の電話を入れておくと安心して視聴することが出来ます!

おすすめ!!!

投稿 : 2015/05/28
閲覧 : 557
サンキュー:

3

ネタバレ

芝鯛(神出鬼没) さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期も楽しみ!

いつもニコニコ動画の方で見させていただいております

内容や絵、声優さんも良く非常に面白いです!

2期も楽しみですね!!

今更ですがあらすじ
夫が二―t

気になる方はとりあえず1話見ることをお勧めします!!
(時間も少なめなので)

投稿 : 2015/04/05
閲覧 : 268
サンキュー:

2

ネタバレ

ANK2gou さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

以外に面白かったw

投稿 : 2015/04/03
閲覧 : 240
サンキュー:

0

ネタバレ

Britannia さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

いいかげんにして ほしいのよ あなた ~

田村ゆかりさんの耳に心地よい歌声♪
中毒性のあるED曲だなw

4話切り

投稿 : 2015/03/15
閲覧 : 395
サンキュー:

11

ネタバレ

★ほのぽん★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど

見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。

うらやましくなる。

5分枠なのでさっと見れて楽しかった。

投稿 : 2015/03/01
閲覧 : 233
サンキュー:

11

ネタバレ

ダレイオス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

旦那が変態な夫婦のアニメとしてなら・・・

タイトルではなんのアニメかわからなかったけど
見始めて、チョット作りすぎなオタクキャラ出てきて、一瞬で旦那がオタクの夫婦な話かとわかりました。
語尾が「だお~」なんで現実にいそうなオタクキャラというよりは
あくまでもアニメ的なキャラ付けがされたオタクキャラですね。
性格は「働きたくない」や「働いたら負け」とネットスラングを使い
ニート根性丸出しで、いわゆる叩かれ上等の駄目なオタクキャラである。

妻のカオルはオタクではなく一般人で
ズボラナ感じの女性なので彼女の行動は常にギャグぽくなっているので
その行動は面白かったかな、旦那への愛情も感じたし
妻のキャラ付けは良かったと思います。

そんな二人の夫婦の物語
オタクが主人公のアニメですが短編なためかそれ程、深く突っ込んだオタクネタは登場しません。
番組開始2分もたたない内にいきなり、「未確認で進行形」のネタが出てきて
ライトなオタクネタをやっている感じですね。
普通のライトなオタクな人には受けるかなとは思いましたが
それ程、工夫があるネタではなくて
短編アニメだからしょうがない程度の申し訳ない程度のオタクネタです。
でもそんなマニアックなネタは3分アニメなので期待はしてないので
ライトなネタとはいえ、クスリと笑えるシーンはありました。
旦那がオタクネタを披露している時の旦那自身のキャラ自体も面白いし
旦那が喋っているだけで笑えるシーンも多くて旦那は結構自分は好きですね。

ただ2話にして男なんだか女なんだかわからない。いわゆる男の娘みたいな弟が出てきて
これは明らかにオタクアニメに出てくるキャラ付けがされたオタクキャラなので
オタクの生態を描いたアニメというよりは、普通の萌えアニメに近いかな
あと、旦那がどんなオタクライフを送っているのか知りたかったので
個人的には新キャラを出すのは早いかなと思った。

唐突に旦那が働こうと考えたり、展開は早めです。
十分に旦那のオタクとしての描写が出来ないうちにこの展開は・・・
しかもすぐに就職が決まったり、殆ど二ートが簡単に就職とはこれではご都合主義に見えるので
そういった所は丁寧にやった方がいいと思いました。
個人的には旦那と面接官のやりとりで、オタクのプライドを見せて欲しかったのですが

中盤以降は家庭的な話が増えてオタクとはかけ離れたアニメになってました。
料理作ったり、カオルと旦那の過去のデートの話だったりで面白い話はありました。
新キャラが後半はいつの間にか増えてるので、誰だっけ?
シーンもあって戸惑ったかな
そういえば、カオルの父親て出て来た時、一瞬誰かと思いました。
見た目が父親とは思えない若さだったので
まあ最後はいい感じに終わっているので、私みたいに深く考えない人には問題はないと思います。

個人的には旦那やカオルは好きなのですが
オタクが主役のアニメにしては弟とかのキャラ付けが安易なアニメ的になっていて
やや不満でした。
結果的にキャラ的には普通の萌えアニメになってしまいました。

作画については5分アニメなので低い感じではあるが安定はしていたと思います。
特に乱れた感じはなかったがので普通と言える出来だったかな

声優さんはカオル役の田村さんは感情的な場面での演技の切りかえが上手いなと思いました。
旦那役の鈴村さんは個人的には気持ち悪い演技ではありましたが役としては上手かったと思います。

正直ライトなオタクネタアニメです。そんなに凄いオタクネタはなかったですね。
弟の安易なキャラ付けやニート卒業の過程は気になりその点はマイナスですけど
後半は結構面白くて旦那が変態な夫婦のアニメとしてなら問題なく見れる内容
妻のカオルの行動が面白いのも良かったポイントでしょう。

投稿 : 2015/02/23
閲覧 : 296
サンキュー:

3

ネタバレ

くまくまちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

生きる希望

新婚の頃を思い出させてくれる良作です。生きる希望を与えてくれたホッコリする作品でした。だけど、ホモネタは笑えなかった。奥さんのかおるたんの声が作風にピッタリハマっている感じが最高です。

投稿 : 2015/01/03
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

Banちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私もヲタだから、旦那が何を言っているかわかったお。

私もヲタだから、旦那さんの気持ちはわかるけど、理解ある奥さんで良いですね。
二人の会話面白かったです。
二期決定おめでとう♡

私は、ヲタ又は理解ある人と結婚できればと思っています。
一緒にアニメ見れるの理想です。
私より詳しかったらなお良い!

二期も楽しみにしています!

投稿 : 2015/01/03
閲覧 : 225
サンキュー:

11

ネタバレ

Horun さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

虚無虚無しぃ

原作はWEB4コマ漫画

さらにそれを3分アニメにしたもの!

しかしそのクオリティは素晴らしいものとなっています。

話としてはパロディを多く取り入れた夫婦の生活です。

オタクの旦那と結婚したらこんな感じ+それに対応できる理想の嫁

全くもってうらやまけしからんな!

となったら作者の思う壺というやつですよ^v^

さらにその視聴者を煽るようなED・。・

が、しかしそこがいい!

あと二期製作は決まっているそうですね。

それでも1期が終わったこの喪失感虚無虚無しぃ

投稿 : 2015/01/03
閲覧 : 220
サンキュー:

8

ネタバレ

ともゆき! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

結婚

 彼女と別れて数年になる。めんどくさくて、ストレスも凄いたまった。一人の方が楽な時が多々あった。
 いつの間にか人と付き合うのが億劫になっていた自分がいた。
友達もいるけどそんな多いわけではない。結構モテるけど、なんかめんどくさい、誰を選んでいいのかわからない。わからない。
 
 付き合うって、結婚て。いつのまにか自分の中に、生活にいる人なのかなと思った。あなたがいいわけじゃないでもいつの間にか離れられなくなった。一緒に入るようになった。そんな相手なのかな。

第11話「人が一人で生きてきて」
 一人でずっと生きていけるわけではない、平気じゃないか。自分も最近一人になれて、好きに生きて、お金もたまった。でもなんか寂しい。
 なんか一緒に歩んでくれる人を探したいと思った。一緒に歩んで行きたいと思ってくれる人を見つけたくなった。将来に向かって努力しても、そばで将来に向かって一緒に歩いてくれる、喜んでくれる。そんな人が欲しい。
 最近別れるのは辛いしめんどくさいから、選ぼう選ぼうと思いがちだった。でもいいじゃん好いてくれる人で、真面目だったら。なんか好きになってくれる人で、なんか好きになった人でと思わせてくれた。ありがとう。

第13話 「僕と彼女ともう一人」
 人が人に影響され、生活も変化していく。なんかちょっとうるうるした。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 232
サンキュー:

6

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オタクの旦那と結婚した奥さんのあるある物語かな?

(総評)
好評につき二期制作決定とのこと。
なぜだかわからないが、オタクのダンナと結婚しちゃった普通の奥さんと、オタクのダンナの日常を描くショートアニメ。

独り身で寂しいオタクにはなんとも羨ましいだろうアニメ。
結婚するとこんないいことがあるぞーというアピールでもある。
そしてなんと、最終話では!!
このアニメこそ少子化対策にうってつけ、かもしれないな

途中でオタクじゃないとわからない用語とか、発言があってセリフが聞き取りにくかったりわからなかった。お話としてはいいと思うんだけど、聞きづらい部分を「声優」の項目で減点、「物語」項目を加点にした。

(以下過去感想)
ショートアニメ。
オタクの旦那とどういうわけかわからないが、結婚した奥さんがつづっている、オタクのあるあるの物語かな?

似たようなアニメに「監督不行届」があったよね。庵野監督と結婚した奥さんとのお話。

旦那が「マシロはオレの嫁!」発言には笑ったw「未確認で進行形」のロリキャラ、真白 
http://mikakunin.jp/character.html 
のことですね。。。

オタクでもいいや、結婚してもいいや、という人が見るのか、オタクが見るのか、の方が気になるなあ
ーーーー
第二話
旦那の男の娘らしきオモウト、じゃない弟が登場。
しょっぱなから、ネットオタク用語で話すからまったくわけがわからないw
なにやら、オモウトはBLマンガか何かを描いているらしい。
お嫁さんにキモ悪がられてお泊りは断られたw
旦那も、同人誌を30000冊持っているの??
ホント、確かにこの二人が結婚したのがどうういう馴れ初めなんだかわからないね。。
ーーーー
第三話
旦那の弟は、とてもかわいいが男の娘だ。大学ではマン研サークルに入っているが「ダサイクル」なのか?これは内輪ウケばっかりになるらしい。またひとつ、オタクの専門用語を覚えてしまったw
オフ会で旦那と弟で参加したら、カワイイで男にモテてしまった。実は弟はネカマをしていたらしい。
ーーーー
第四話
ニートで働いていないダンナは、ついにお小遣い稼ぎのためのブログサイトを閉鎖したらしい。スーツを着て就職活動??しかしどうやら不況のおり、うまくいかないらしい。とりあえず、お友達のところでアルバイトか。。
それにしても奥さんはできた人だ、「働いてくれればイイ」とかとにかくやさしい。本当に思うけど、どうやってこんないい奥さんを見つけたんだろうねw
しかし、このアニメ、声優のセリフがとにかく聞き取りにくくてセリフがよくわからない。専門用語?らしきオタク用語がヒドすぎて意味不明な場合が多い。絵コンテもわかりやすくなくて見づらい
ーーーー
第五話
朝、部屋がなにやら散らかっている。あれ、誰がやったの?と奥さん。
旦那、いや俺じゃない。え?誰がやったの?奥さん、あなただよ。。
え?カオルさん、酒癖が枠くて一定レベルを超えると記憶が無くなって、メチャクチャいうのか?
昨日は仕事のストレスでお酒を飲み過ぎたらしい。
今度は、飲み過ぎた状態でどうなるか、映像で証拠を残そうと、夫婦でお酒を飲みに行くことに。で、やっぱり悪酔いしてメチャクチャに。。旦那はあんまり乱れないみたいだな。
こういう夫婦でもお酒を飲みに行って楽しめるっていいよね!
ーーーー
第六話
奥さんが仕事から帰ってきたら倒れてしまった。過労らしい。
友達で医者?の人に禁煙を言い渡されるおくさん。
奥さんのお父さん??らしき人に謝る旦那。??ちょっとココスリーリーがわからない。
奥さんに優しくする旦那。しかしこのアニメ場面展開がトートツすぎてちょっとお話が追えないな。
ーーーー
第七話
奥さんのお父さんが登場。あれ、お兄さんかと思ったら父親なのか。若く描いてあるからお兄さんかと思うよね。説明がないとね。
サーセン、てネット用語で「スイマセン」の意味か。ネットにはくわしい人でも知らない人は知らない用語だなあ。あの黒メガネかけた人は誰?
料理の話題で、奥さんのお父さんがコックをしているから料理を習いに行くお話か
ーーーー
第九話
ついに明かされた、この夫婦のなれそめ。ダンナと奥さんは実は職場で知り合ったのだった!しかし、ダンナ今も昔も変わらないオタクだが、奥さんが好きなのは好きなのな。デートでも特に服装にはまったくこだわらずと。
ーーーー
第十話
ついに登場、ダンナのお母さん。ダンナはやっと就職したことをお母さんに教えていなかった!怒ってドアを壊したお母さん?そして、「子どもはまだか!」と息子にプレッシャー。うーん、そこはちょっとあれだよね、そんなプレッシャーかけないで欲しいだろうね。てか、奥さんはちょっと、こいつとの子どもかあ。。ないわ!とか言われてたぞw

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 258
サンキュー:

15

ネタバレ

submain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

縁は異なもの味なもの

原作未読。

新婚生活サザエさん。という感じでした。
末永く爆発してください。2期を楽しみにしています。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 208
サンキュー:

3

ネタバレ

もぐりん。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

兄者ぁ~ 兄者ぁ~ ♪♪ (´▽`)

web連載4コマ漫画原作 未読  監督:永居慎平  
キャラデザ:馬場竜一  制作:セブン  全13話


原作未読にしてますが、wikiのリンクから飛んだ作者のサイトで公開
しているので全話読めるんですねw なので現在15話まで既読とします^^
内容はほぼ原作の通り、原作のイメージを壊さないように上手いこと
アニメで表現されていると思います。 

5分枠だけどCMやEDが入るので本編は実質3分ほどのショート作品

ブロガーとして収入を得ているガチヲタクな男と結婚した、極一般人な
女性との夫婦生活(Hな方じゃないよw)を描いたラブコメディ作品。

ジャンルは、日常コメディ

ガチヲタの旦那に、とても理解と包容力のある奥さんが羨ましい・・・・
ボクがこの世界の住人であることを思うと、ある意味理想の家庭を
築けている! これって立派なリア充やん!!( ̄Д ̄;;うがぁぁ

メインは旦那と嫁さんの絡み、ヲタ用語全開でリアルにボケる旦那を
嫁さんがツッコむ図式がおもしろい(´▽`)旦那と嫁さんの噛み合わない
会話もこういったカップルにあるある!!

旦那の弟、マヨタマ氏の回はワロタww 超面白かった(笑) 嫁さんの
友達夫婦との絡みも面白い!www

キャラデザはゆるーい感じで色彩も含めてお話に合っていて良かったw
ちょっと大人でエッチな展開もこの作品ならではかな^^

女性キャラの中の人は、ゆかりんや、くぎゅぅとかのベテランが
担当、サスがです! マヨタマ氏の中の人は堀野紗也加さん?
声優としてはあまり経験の無い方のようですが声やテンションが
キャラに合っててよかったよ(´▽`)

ストーリーは基本コメディ、爆笑するほどではないけど、終始ニヤニヤ
して、クスッと笑えるお気楽アニメ、中にはほっこりする回や心温まる回
もあって、日常のショート作品としては結構優秀ではないかと思います。

とは言いつつ、過度な期待は禁物です、ハードルを下げてお楽しみ下さい(笑)

さて、完走したと思ったら、すでに2期決定なんですね(;^_^A
ボク的に気に入ったので2期も視聴決定ですww


ED:「いいかげんにして、あなた」
作詞 - マドモアゼル ミナ / 作曲 - 北島美奈 / 歌 - カオルとハジメ

EDはいろいろ趣向を凝らしていましたネw カオルとハジメのデュエット
で始まり、伴奏付きカラオケから、カオルのソロだったりww 映像も
変化があって面白かったですwwww

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 321
サンキュー:

24

ネタバレ

はる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

歌が耳に残ります(^^;)

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 186
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うん いいですね

こんな 理解のある嫁が ほしい・・ 可愛いとさえ感じた・・

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■概要{netabare}
 原作:クール教信者

 監督:永居慎平
 脚本:永居慎平
 キャラクタデザイン:馬場竜一
 制作:Seven
 話数:1クール全13話

 ED:「いいかげんにして、あなた」
     by カオルとハジメ(CV:田村ゆかり&鈴村健一)
{/netabare}
■感想
 原作4コマは未読でTV放送を視聴。ヲタ旦那を持った嫁の話。

 一応原作は未読としたが、連載当初は話題になったので、少しだけ読んでいだ。

 アニメはその時の印象そのままの仕上がりだった。

 コメディなので紹介することもないが、私にも理解できないことはある。

 改まって何処がと聞かれる困るのだが。

 鈴村健一、田村ゆかりというキャスティングされており、

 キャリアのある二人が担当しているというのは

 「夫婦」と言う設定に合っていると思う。

 短いので第一話を視聴して判断することをお奨めする。

■蛇足{netabare}
 しかしあの旦那は本当に無職なのか?

 嫁父もヲタより無職を心配しているのだろう。
{/netabare}

投稿 : 2014/12/30
閲覧 : 266
サンキュー:

33

ネタバレ

agraz19976 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんなカップル羨ましい

アニメオタの夫と普通にどこにでもいそうな妻の幸せな家庭生活を描いた作品ですね。
とりあえず、羨ましいな~( ̄。 ̄;)
まず、こんな夫を受け入れてくれるお嫁さんいないですよね?w 性格的には少し冷めてて夫の趣味には興味なさそうにしてるけど、夫のことは心から愛してる様子が伝わってきます。
結婚式のシーンも好印象です。お互いに相手に必要以上求めない、それなりの幸せが手に入ればいいというスタンスで少しリアル感も味わえました。
この二人のやりとりがもっと見たくなりました。

(視終わった感想)
改めて見終わると、リア充の日常を見させられてるだけなんだなと痛感w
特にクリスマス回とか。
最後まであのカップルは新鮮味を残したままでした。
前にも書きましたが、やっぱなんかリアルなんですよね。距離感や接し方が。美しいものというよりは荒んだような、前向きではなく後ろ向きな、そんな世界観。でも、最後まで見ると、何故か勇気をもらえるようなそんな温かな物語に自分は映りました。
元気を出したいときに割と観たい1本かもしれません(あくまでも個人的には)。

マヨタマ氏~もっと活躍して欲しかったでござるよ~;;
途中で作画が変わったのはなんだったのでしょうか?原作に近づけたと聞きましたが、今までのでよかったのに。

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 157
サンキュー:

15

ネタバレ

リタイア13号 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

何もかもがクソ

投稿 : 2014/12/28
閲覧 : 197
サンキュー:

0

次の30件を表示

旦那が何を言っているかわからない件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
旦那が何を言っているかわからない件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

旦那が何を言っているかわからない件のストーリー・あらすじ

クール教信者原作の4コマ漫画をアニメ化したラブコメディ。仕事熱心なごく普通のOL妻・カオルと、半ニートで重度なオタクの旦那・ハジメ。旦那に振り回されたり心配したり、それでも恥ずかしいほど仲の良いふたりの日常を描く。(TVアニメ動画『旦那が何を言っているかわからない件』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年秋アニメ
制作会社
セブン
主題歌
≪OP≫カオル(CV:田村ゆかり)&ハジメ(CV:鈴村健一)『いいかげんにして、あなた』

声優・キャラクター

田村ゆかり、鈴村健一、釘宮理恵、坂井俊文、新谷良子、外崎大輔、堀野紗也加、清水香里

スタッフ

原作:クール教信者(『旦那が何を言っているかわからない件』一迅社刊)、 監督:永居慎平、脚本:永居慎平、キャラクターデザイン・作画監督:馬場竜一、音響監督:大室正勝、音楽:G-angle、制作プロダクション:ドリームクリエイション、音響制作:ダックスプロダクション

このアニメの類似作品

この頃(2014年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ