「先輩がうざい後輩の話(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
354
棚に入れた
1105
ランキング
928
★★★★☆ 3.7 (354)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

社会人にしてはかなり純情で微笑ましい恋模様を描くラブコメディ

入社2年目、まだ駈け出しの社会人・五十嵐双葉が主人公のラブコメディ。全12話。
物語は、双葉とその教育担当である武田先輩との関係を中心に、周囲の人たちを絡めた日常なども描いていく感じ。会社が舞台の作品ですが、作風的にはあくまでラブコメがメインで、お仕事アニメみたいな系統とは方向性が違うので、リアリティがどうのとか堅苦しいことは考えずに、気楽に眺めたほうがいいかもしれません。作中では、双葉と武田先輩の他にも、桜井と風間という、もうひと組のカップルも描かれていますが、そのどちらも、単に仲が良い同僚というレベルは超えていそうなのに正式に付き合っているわけではなくて、社会人にしてはかなり純情で微笑ましい恋模様になっています。描かれているネタ自体はオーソドックスでそれほど目新しさはないにしても、キャラクターや作品全体の空気が善良なので、安心して気持ち良く楽しめました。
作画は、このジャンル得意の動画工房ということで、さすがのクオリティ。特にOPの映像は、キャラの動き、表情など、とても良かったです。クレジットを見ると、OPの絵コンテ・演出は竹下良平となっていましたが、これはエロマンガ先生の監督をやっていた人ですね。確かあの作品でもEDの絵コンテ・演出を担当していて、ヒロインが洗濯機を回している映像がかわいかったので覚えていたのですが、今回のOPも記憶に残りそうです。キャラは、双葉と武田先輩もそれぞれ十分に魅力がある良いキャラでしたが、個人的にいちばん好きだったのは桜井さん。美人で巨乳で清純なのに積極的、さらに声が早見沙織とか、男でこういうのが嫌いな人なんているのでしょうか?
最後まで観終わって、なかなか面白いラブコメディでした。内容はもちろん、作画、声、音楽なども含め、全体的に高品質な作品だったと思います。

投稿 : 2022/02/07
閲覧 : 233
サンキュー:

20

先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
先輩がうざい後輩の話のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ