「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
415
棚に入れた
1324
ランキング
1284
★★★★☆ 3.4 (415)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クールな暗殺者が主人公の異世界転生アニメ

暗殺者を主人公にした、なろう系の異世界転生アニメ。全12話。
基本的な内容は、作品タイトルそのまま。予備知識ゼロで観始めましたが、OPの映像や音楽がスタイリッシュでかっこ良かったですし、転生前の凄腕ベテラン暗殺者時代の描写もかなり丁寧だったりして、これはそこそこ面白そうかも、という第一印象でした。ただ、その後も観続けていくと、非常に高い能力を持った少年主人公が活躍して、その周りには複数のヒロインがいて・・・、というような、よくある普通の異世界転生もので、別につまらなくはなかったですが、最初に期待したほどの満足度ではなかったです。いちおう、勇者の暗殺というストーリーの目的地はありますが、今回描かれた範囲においてはたいした進展があるわけでもなくて、これならば、1話完結で主人公チームが悪いやつらを次々と成敗していく、みたいな内容のほうがもっと楽しめたかもしれません。(というか、自分がそういう形式を好きなだけなのですが。)
作画、声は、特に問題なし。キャラは、いつもクールな主人公は嫌いではなかったですし、ヒロインたちのキャラデザもかわいかったです。個人的には、マーハの外見が好みでした。
最後まで観終わって、まあ普通程度に面白かったです。原作は「回復術士のやり直し」と同じ作者ということで、この作品でも途中で若干の気持ち悪さを感じる部分がありましたが、全体的には意外とマイルドというか、常識的な作風だったように思いました。

投稿 : 2022/01/25
閲覧 : 279
サンキュー:

20

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ