「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3518
ランキング
1330
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

残念だと思うところは終わらせ方が雑ってとこだけ

ダークファンタジー作品が好きな私に、少し前に知り合いの人が勧めてくれたので視聴。

大剣を持って妖魔などの敵と戦う、最終目的は主人公の恩人をころした者への復讐。
ベルセルクっぽいなと思いました。ベルセルクは色んな作品に影響与えてるので、似てると感じる作品は他にもあるんですが、クレイモアは自分が見てきた中で特に似てるなと思いました。(どっちも好き)


この作品、ジャンプ系なのが意外だ。ジャンプSQだったっけ?
雰囲気や無機質なキャラデザがあんまりジャンプっぽくない。
因みにこのキャラデザ私は好みだ。皆ほぼ同じ顔だからクレイモア同士の区別がつかなくなることあるけど‪。

ストーリーは王道って感じで、主人公のクレア含めて女の子キャラ皆カッコよくて美しいです。
ギャグシーンはほぼ無かったような。この絵と世界観でギャグシーンはなんだか合わないと思うので、それで良かったと思います。
私はガラテア、ラファエラが好きだな。テレサは女性が憧れる女性って感じですね。
そういや主人公ってラキなのか、クレアなのかどちらか分からない。私はクレアと思って見てた。


{netabare} 好みの作品なので一気に見れました。面白かった。
ただ、原作が完結してない状態でアニメ化したのもあって、アニメオリジナルの「俺たちの戦い方はこれからだ…」的な終わり方になってました。
アニメ2期を予感させるような終わり方では無く、中途半端な感じで終わってしまいました。
終盤から徐々に雑になっていってたような気がしてたのでそこが残念。
気になって原作読んだけど、続きもぜひアニメで見てみたい…。もう結構昔の作品だから無理だろうけど。{/netabare}


こういうシリアスなダークファンタジー好きなんで、また探して見てみたいと思います。

投稿 : 2022/02/16
閲覧 : 328
サンキュー:

2

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どろんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ