「結城友奈は勇者である 大満開の章 (TVアニメ動画)」

総合得点
72.1
感想・評価
167
棚に入れた
545
ランキング
1175
★★★★☆ 3.7 (167)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勇者たちの戦いはまだまだこれから!!・・?

1期を視聴したのは前職をやめる直前だった(隙自語)
なのでゆゆゆと付き合い始めてから実に6年経った・・・ってコト!?

とりあえず物語は大団円を迎えました。
最終回、友奈と美森が冒険しているのは、わが第2の故郷島根ではないか。
めっちゃ街がボロクソになってたけど・・・・
にぼっしーも少し大人になって、髪型も変えてなんか一層かっこよくなってたね。
作中で髪型を変えるのにめちゃくちゃ否定的な人がたまにいるけど
(特にいたのは化物語のひたぎのロング→ショート。めっちゃいいと思ったんだけど)
今回は勇者部全員が変わってました。樹のロングもいいと思う!

仕事でバタバタして10話までみて止まっていたので、詳細はきちんと思い出せないのですが
どうやらソシャゲをやっていれば、新規登場のメンバーへ感情移入してより楽しめるらしい。
最近はそういうソシャゲ連動で物語がより深く理解できるアニメが多いような気がする。
で、今回が他のシリーズと違ったのは勇者になれなかった少女たちの物語も描いているところですよね。
リーダーと夏凜ちゃんが対峙するシーン。リーダーはめちゃくちゃ大人だった。

あとソシャゲをやってる知人が郡ちゃん郡ちゃん連呼してたので何事かと思ったら、なるほどそうきましたか。
ラブライブのマリィと邪神ちゃんしか知らなかったので、こんな演技できると思わなんだ。
鈴木愛奈恐るべし。。。

とっちらかった感想ですが、きちんとシリーズを通してみていれば楽しい作品です。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 184
サンキュー:

8

結城友奈は勇者である 大満開の章 のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
結城友奈は勇者である 大満開の章 のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HataHataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ