「ふたりはプリキュア(TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
171
棚に入れた
995
ランキング
3401
★★★★☆ 3.7 (171)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SFスーパー英雄(?)列伝63

キュアホワイト
「オタクの力のしもべ達よ!」
キュアブラック
「とっととお感想を書きなさい!」

なんか、違うような気もしますが(苦笑)まあ、いいか(おいっ)
まさかプリキュアがシリーズとなって10年以上続くなんて、ぶっちゃけありえな〜い!(byなぎさ)
・・・って、ウソです(汗)
現在も続くプリキュアシリーズの第1作で、それまでの魔法少女物と違い、肉弾戦がメインとなっていたのが驚きでしたね。

プリキュア、プリキュア(中略)ふたりはプリッキュア~という主題歌が印象的ですけど、これ初めて聞いた時、あれっ?どっかで聞いたような気がすると思ったんですね。
で、思い出したんですが、三つ目がとおるの主題歌「?(ハテナ)のブーメラン」に冒頭の部分のメロディがソックリ(笑)
というか、同じ作曲家(小杉保夫)だったんですね、パクリじゃなくて本当に良かった(おいおい)
とにかく、現在まで続くシリーズとなるだけの力を持つ作品でした。
特にキリヤ絡みの話は良かったと思いますね。
ただ、続編があるせいか、最終回がちょっと消化不良だったのが残念です。
(でも、続編のMax Heartも喜んで見ましたが)

プリティでキュアキュア♪ふたりはプリキュア~
プリキュア、プリキュア、マック~スハ~ト(それ、続編の方)

※ 2016/05/19新SFスーパー英雄(?)列伝88として天地人で投稿したものを転記しました。

投稿 : 2022/02/25
閲覧 : 189
サンキュー:

3

ふたりはプリキュアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふたりはプリキュアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ